ゆりさんが水着に着替えたら…

2015.06.20(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 58
休憩時間
6 時間 44
距離
5.2 km
のぼり / くだり
893 / 250 m
3
1
1 52
3
DAY 2
合計時間
6 時間 27
休憩時間
4 時間 35
距離
3.6 km
のぼり / くだり
90 / 732 m

活動詳細

すべて見る

と、タイトルを間違えてしまいました。期待してた皆さんスンマセンw 正解は「ゆりさんが登山服に着替えたら」ですね。 ちゅうか姐さん!かまど神社に車デポして篠栗駅まで移動して17キロ背負って三郡縦走とか女の人がソロでやるとかスゲェー! 週中にゆりさんのお誘いがあったのでお邪魔して参りました。 当日の朝にけいさんから「ゆりさんに会いたいから一緒に登ろう」と連絡があり、お昼から大宰府の参道でランチして 13時過ぎよりかまど神社を出発。一の鳥居下の駐車場でふーおいちゃんと遭遇し一緒に登りその後すぐにたくちゃんも追いつき4人パーティーで。 4時前に山頂到着し4人で登頂記念の乾杯。山頂は少しガスに包まれ半袖じゃ肌寒くレインウエア着用。 登る前にゆりさんに「今どの辺ですか?彼女連れてきたんで後で紹介しますね♪」とガセネタを送っておいたところ、 けいさんを見てまんまと引っかかってくれました。(笑) しばらくしてHYさんも到着し、入れ替えでけいさんはご家庭があるので下山。 先に宴会を開始してるとほどなくスロさんとヤダりん、アトレーさんも到着。楽しい宴となりました。 消灯少し前にみんなで山頂へ夜景を見に行き10時過ぎに就寝。 翌朝は4時半前に起きて一人で朝焼け見に行くも生憎の曇り空…こりゃ朝焼けはおろかご来光も無理かなと思ってるところに 皆さん登っていらっしゃいました。スロさんを除いては^^ 楽しみにしてた朝焼けは全然でしたがご来光は仏頂山の稜線より顔を出すのが見れました。夏至の時季ってこんな位置になるのね。 英彦山の方角からの日の出は8月頭になるってことですか?そのくらいにまた来よう。 キャンプセンターに戻りみんなで朝食。ゆりさんとHYさん共作のベーコンエッグもいただきました。 7時前に下山開始し8時25分かまど神社着。 楽しいキャンプセンター宿泊宴会登山と相成りました。 立花山編に続く…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。