札立山(和歌山市)

2017.07.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 50
休憩時間
13
距離
12.9 km
のぼり / くだり
656 / 657 m
1 1
35
20
22
1 6

活動詳細

すべて見る

今回は、日記をお見せするのが恥ずかしい(/ω\) 本来なら、JR六十谷駅~見返り山~札立山~飯盛山~高野(たかの)山~南海孝子駅、の工程でしたが、 またもや膝の痛みと、生い茂った道でナーバスになってしまい、 『同じルートで引き返すの巻』 となりました。 途中で、同ルートのベテランご婦人とすれ違い、 色々と御教示頂き、葉の枯れた季節に再チャレンジすることに! 取り敢えず今回は、単に「汗かきに行きました(^^)/」の記録でした。

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 JR六十谷駅スタートです。
この時は張り切ってました(^^)/
JR六十谷駅スタートです。 この時は張り切ってました(^^)/
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 線路沿いを少し歩きます…
線路沿いを少し歩きます…
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 六十谷の東ニュータウンへの近道(階段)です。
六十谷の東ニュータウンへの近道(階段)です。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 住宅を抜けて山道らしくなりました。
住宅を抜けて山道らしくなりました。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 紀泉高原登山口です。
杖が用意されてます。
紀泉高原登山口です。 杖が用意されてます。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 少し登りました。
和歌山市内全体が見渡せます。
少し登りました。 和歌山市内全体が見渡せます。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 有功中学からのルートと合流。
帰りは、中学校の方へ抜けました。
有功中学からのルートと合流。 帰りは、中学校の方へ抜けました。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 札立山へ向かいます。
札立山へ向かいます。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 見返り山・札立山方面へ向かいます。
機会があれば大福山、俎石山にも行ってみたい!
見返り山・札立山方面へ向かいます。 機会があれば大福山、俎石山にも行ってみたい!
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 見返り山!
見返り山!
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 和歌山市内と紀ノ川が一望できます。
和歌山市内と紀ノ川が一望できます。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ちょっと東よりのショット
ちょっと東よりのショット
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 336.7m
336.7m
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 新池展望台!
新池展望台!
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 和歌山市内と紀ノ川が一望できます。
色んな場所から和歌山市内を見てきましたが、
構図としては、一番バランスがとれている気がします。(私だけかも…)
和歌山市内と紀ノ川が一望できます。 色んな場所から和歌山市内を見てきましたが、 構図としては、一番バランスがとれている気がします。(私だけかも…)
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 札立山到着。
札立山到着。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ここまではまだ、テンション上がってました。
ここまではまだ、テンション上がってました。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ココでまたもや膝が…
無理せず下山することに(-_-;)
ということで、鳴滝不動尊側へ
すると、余り人が通っていなかったせいか草の生繁が凄くて…
どうしよう…
しゃーない、同じ道へ戻ることにしました。
ココでまたもや膝が… 無理せず下山することに(-_-;) ということで、鳴滝不動尊側へ すると、余り人が通っていなかったせいか草の生繁が凄くて… どうしよう… しゃーない、同じ道へ戻ることにしました。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 有功中学校の裏門らしきとこにでました。
有功中学校の裏門らしきとこにでました。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 中学校の横の階段に降りてきました。
中学校の横の階段に降りてきました。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 六十谷駅に戻ってきました。
今回は非常に無念…
秋以降に再チャレンジします!!
六十谷駅に戻ってきました。 今回は非常に無念… 秋以降に再チャレンジします!!

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    ガレナパック 30
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインポール
  • モンベル(mont-bell)
    コンバーチブル1/2パンツ Men
  • メレル(MERRELL)
    モアブ ミッド ゴアテックス[メンズ]

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。