『YAMAP関東富士見会』結成♪♪ 紫陽花ロード~草戸山364m^^;

YOKO.Mさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2010年9月 軽いハイキングを始め、
    2013年6月 低山登山も始めました。
    2014年9月 YAMAPの利用開始
    2015年5月 出身地の世界遺産熊野地方をシリーズ8回で紹介
    2015年6月 YAMAP関東富士見会を結成
    2015年8月 北海道十勝岳他行くもあいにくのお天気
    2016年2月 関東OFF会に参加してから輪が広がっています♪

お花と絶景、富士山を求め山に向かい、山でのお弁当やティータイム、下山後のご当地グルメに温泉、マンホールコレクションと山行から色々な楽しみを増幅し低山ハイカーとして楽しんでいます。
    見たもの感じたものを日記に残し、時にはお勧めポイントやご当地グルメを紹介したいと思っています。

たくさんのユーザーさんとの交流も増え、今後も色んな方との交流や情報交換を楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。
  • 活動エリア:東京

高尾山・陣馬山・景信山

2015/06/21(日) 19:37

2015/06/21(日) 09:18

2015/06/21(日) 13:43

なんと、活動エリアが近そうなYAMAPメンバーと『関東富士見会』なるものを結成してしまいました(^^♪
今日は4人だけど、参加できなかったまことさんを含めて現在5人です。
先日からminiさんとはだかでんきゅうさんが行ってた紫陽花ロードにぴえさんが行ってみるということで、私を始め同行することになりました!
とても楽しかったです♡ 今後も皆さんとご一緒したいと思います☆

8:45 JR橋本駅北口集合
9:00 大戸行きのバスに乗る
9:15 円林寺前で下車して紫陽花ロード方面へ300mほど歩く
9:30 紫陽花ロード入口
10:20 城山湖の金刀比羅宮
10:38 野鳥観察休憩所
10:54 ふれあい休憩所 あずま屋の休憩所が多いです♪
11:10 草戸山364m 山頂です! ここは松見平休憩所となっています ここのあずま屋でランチの予定でしたがチビッコ達に先を越されていました! お天気も良い方じゃないので人も少ないかと思っていましたが、山頂には案外ハイカーがいてビックリ!!
テーブルとベンチもいくつかあるので私達もここでランチタイム♪
11:45 一応、集合写真を撮ります(*^^)v
11:50 高尾駅に向かって下山開始
12:00 草戸峠
12:30 少し展望できそうな所にベンチがあり、誰かに『富士見ベンチ』と書かれている! 私達のため!?でも本日は曇り時々小雨です…
12:52 四辻分岐 ここでほとんどの人は京王高尾山口駅へと下りますが、私達はもう少し進んでJR高尾駅へ向かいます
13:23 登山口に降りてきました
13:40 高尾駅に到着です

駅前でみんなでお茶して帰りました♡