金剛山 石ブテ東谷 沢登り

2017.07.23(日) 日帰り

DAY 1

金剛山石ブテ東谷へ沢登りに行ってきました😃💦 本日のメンバーは、ヤマッパーおのちんさん ぴよぴよさん クラウドさん むらっちさん ちゃいちゃいさん めんちいさん yukchiさん 息子さんぐっちゃんさん 私の総勢10名の大所帯での山行となりました。 本日も水越側さわんど茶屋前にAM7時半集合。 自己紹介及び集合写真撮影後、スタート。 スタート時は天気良好だったが途中曇ったり雨が降ったり晴れ間が出たりの天候。 まぁ沢登りなんで雨でも問題無しですが…。 丸滝方面へ歩き始めます。 ちなみにリク🐈隊長、本日はお休みです。 本日、初対面のメンバー4名を交え いつもの入渓ポイントに到着‼️ 沢靴に履き替え丸滝と石ブテ東谷の分岐まで小滝を直登しながらクリアして行く。 流石、ヤマッパーの皆さん健脚揃いで安定感バッグンです。 分岐一発目の大滝(石ブテ東谷)を全員直登する事に。 トップは、めんちいさんに任せ支点構築してもらいロープを下ろしトップロープで確保しながら全員クリア👏ハーネスを付ける意味を理解してもらえたかなぁ😃 次々に現れる小滝をクリア最後に現れるラスボスもクリアその先の急登アリ地獄にまたも行く手を阻まれながらもなんとかクリア😰💦💦 六道の辻〜大日岳経由山頂12時着 ビール🍺で乾杯🍻 本日の昼食メニュー ホットサンド コンソメスープ 鶏肉香草焼き 美味しく頂き13時50分頃青崩道より下山開始。 今日も1日沢登り満喫しました。 金剛山79回目 本日、参加の皆様お疲れ様でした。 又、沢登りしましょう😃