ピンネシリから隈根尻山縦走だモーン(。`・ω・)9"

2015.06.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:42

距離

15.2km

のぼり

1296m

くだり

1296m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 42
休憩時間
58
距離
15.2 km
のぼり / くだり
1296 / 1296 m
1 51
25
2 28
1 18

活動詳細

すべて見る

今朝、南暑寒岳に行こうとしたけど、起きたら3時半過ぎてたので諦めて、ピンネか神居尻に変更。 現地近く走ってて、あ〜ピンネ過ぎたと思い神居尻行こうと道民の森に入って、キャンプ場についてみるとピンネシリの方に着いてました(爆) 登山ポストに記入しようとポスト開けると、紙が入ってナイ( ºωº )チーン… 仕方なく、管理事務所に戻ってメモ用紙に記入 行ったり来たりで余計な時間がかかってしまった(-_-) 約4キロ程砂利道を進み、登山口に着いてみると先客は一台のみ 私の後にもう一台、家族連れの方がやってきました。 さて登山開始、まずはピンネを目指します(^-^)/ 何ヶ所か渡渉して、しばらくは林道歩き 林道歩きが終わると階段があり、歩きにくいので疲れます(;;´_ゝ`) 稜線に出て、ピンネに向かうとようやく第一登山者発見! お花が目的でピンネに来られたとのことで、行ってみると色々咲いてます(゚o゚; マクロレンズ持ってくればよかったと後悔(´×ω×`) 天気がめっちゃ良かったので、稜線や山頂からは暑寒別どころか、大雪や遠く羊蹄山まで見る事が出来た(^^♪ ピンネ山頂でしばらく360°の素晴らしい景色を堪能してました♪ お次の待根まではすんなりだったけど、その先の下りが曲者でした。 勾配キツイわ階段やのり面崩れて無いわ、その先の登山道の足元見にくいわで、結構時間かかりました。 崩れてる所にロープ等は無いので、慎重に降りないと危険です⚠️ 隈根の方は人気ないのか、後ろから1名来ただけで後は誰ともすれ違わなかった。 でも、一日中天気が良かったので登山には最高の日でした(^^) 帰りに浜益の有名などら焼き買って帰宅です♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。