雨降り覚悟の那岐山

2017.07.25(火) 日帰り

DAY 1

来週末に北アルプス山行なのに 最近全く山歩き出来てない しかも テン泊なのに重たいザックで歩く練習も出来てない 焦ったあたし 山友 keiさんとkaeponさんに無理を言って 山歩きに付き合ってもらうことに。 お天気悪いけど ラストチャンスだったので 雨、ガス覚悟で那岐山へ お二人にはあたしの最寄り駅まで電車で来ていただき そこから車で走ります 中国道美作ICから30〜40分で 那岐山山の駅 お手洗いを済ませ もう少し上の第3🅿️まで上がる アブ攻撃に会いながら 身支度を整えスタート 久しぶりのCコース しかも 夏の那岐山は初めて こんなんだったかなぁ〜なんて思いながら歩きました 大神岩で小休憩して200メートルくらい進んだ辺りで雷ゴロゴロ 雷がなったら下りる そう決めている 山頂ゲットしたとしても 眺望は望めないだろうし、15時には天候崩れる予報だったから keiさんとkaeponさんに下山の了承を得て 無念の撤退となりました 雷ゴロゴロだけど 遠いし 雨が降ってなかったから 大神岩のところでお昼ごはんを食べ 下山しました。 途中からレインウェアを着て 汗だくになったので 湯郷温泉で汗を流して帰りました(^^) 途中撤退だったけど アルプスへの不安は減りました。本番は重たいザックを担いで歩くのも涸沢までだから なんとかなるかな(^^) お天気悪くなるの分かってて付き合ってくれたお二人に感謝です。 ありがとう♡ 雨だし撤退だったけど楽しかった🎵 次回晴れの日にリベンジ案内させてくださいね(^^) 今回はストック持って歩荷で余裕なく歩いたから写真あんまり撮れなかったなぁ。。。