絶景‼︎『天空のキャンプ』 初の試み...陣馬形山

2017.08.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
42
距離
8.1 km
のぼり / くだり
664 / 663 m
11
18
3
20
1

活動詳細

すべて見る

見て見て、この標高図‼︎ 逆転の発想により、いつもの登山とは真逆に⛰ この週末は台風5号の影響で... 八ヶ岳、木曽駒ケ岳など計画していたテン泊が見送りとなり、陣馬形山のキャンプに変更‼︎ 中央アルプス、南アルプスの合間にあるため、絶景スポット♪♪ しかし思った。山頂まで5分という立地にキャンプ場があるため、登頂しても登山とは申しにくい(^^; そこで考えのは、ならばテントを張ってから登山口に下りちゃえばいいのでは... つまりこういうことなのだ。 車で山頂近くに→テントを張る→歩いて下山→歩いて登山 しかし、ほぼ山頂をスタートにして登山口に下るのに、これほど勇気がいるのかと... 登山道はきちんと整備されて、歩きやすさでは全くストレスはない。赤松の樹林帯は風が抜けて、真夏にしては気持ちが良い。 下りきって思ったことは、予想していた通り「やっぱり登るんだよな...」 キャンプ場からはアルプスの山々、夜は夜景、週末ともあって麓の花火🎆と贅沢三昧‼︎ まさに『天空のキャンプ場』 キャンパーのマナーもよく、またキャンプだけでも訪れたい山となった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。