まろっちと行く、やっぱ里山は暑いわん(^ω^)~龍ノ口編~

2017.08.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 20
休憩時間
23
距離
5.4 km
のぼり / くだり
452 / 460 m
1 14
23
35

活動詳細

すべて見る

今日は曇天の予報だから、早起きして里山お散歩にでも行こうか、まろっち。 という事で、久々の龍ノ口へ行ってみました。 相変わらず計画の30分遅れは想定内!?(苦笑)。 なんとか6:30にはスタート切れたが、、既に暑い。 というか夜半早朝でも30度近いから致し方ないかぁ・・・。 今日はお散歩なのでと気楽モードでしたが、久々の里山は結構応えましたね。 こんなにシンドカッタっけ?。 お気に入りの岩場コースは北西向き(?)なので思ったとおり朝早いとまだ日向ではないので、まだ登り易い。 まろっちも前半は久々の御山散歩で勢い良かったが、、、岩登り後半はハヒハヒ全開でしたなw。 自分もちょっと立ちくらみ!?なので休憩大目、水分補給大目で上がりきりました。油断大敵。。 今回はぐるっと一週だけ。それでもかなりの汗量でしたね。 でもやっぱ里山は色々と安心感あるから気楽に歩けて、楽しい!(笑)。 もうちょっと涼しかったらなぁ(^^ゞ。。

龍ノ口山 お久しぶりわん(^ω^)。
「キリッ!」
お久しぶりわん(^ω^)。 「キリッ!」
龍ノ口山 さぁ、行ってみよ~♪
さぁ、行ってみよ~♪
龍ノ口山 いや、、やっぱ暑いわん。。。
いや、、やっぱ暑いわん。。。
龍ノ口山 [危険箇所!]登りで左手が開けた辺りの山側傾斜にスズメ蜂の巣(入り口)あり。要注意!です。
[危険箇所!]登りで左手が開けた辺りの山側傾斜にスズメ蜂の巣(入り口)あり。要注意!です。
龍ノ口山 今日はここから一旦下って
今日はここから一旦下って
龍ノ口山 思ったほど鬱蒼とはしてないね。今日はストック無しなんで、ちょっとホッと^^;。
思ったほど鬱蒼とはしてないね。今日はストック無しなんで、ちょっとホッと^^;。
龍ノ口山 この先は、、夏場は行かない。マムシ注意区間!?。
この先は、、夏場は行かない。マムシ注意区間!?。
龍ノ口山 正門手前に出たわん。ちょっと水分補給!。もう汗だく。
正門手前に出たわん。ちょっと水分補給!。もう汗だく。
龍ノ口山 最近ここに停める人も増えた!?
最近ここに停める人も増えた!?
龍ノ口山 ありゃ、秋桜咲いてた。でも花びらがデジタルちっく!?w。
ありゃ、秋桜咲いてた。でも花びらがデジタルちっく!?w。
龍ノ口山 これ良く見るけど、、何の花かねぇ。ツル系、朝顔系!?。
これ良く見るけど、、何の花かねぇ。ツル系、朝顔系!?。
龍ノ口山 今度はここから。お気に入りのコース。
今度はここから。お気に入りのコース。
龍ノ口山 序盤で結構ペース上げたたんでちょっと息上がってきました(笑)。
序盤で結構ペース上げたたんでちょっと息上がってきました(笑)。
龍ノ口山 さて、ここからわん(^ω^)。
さて、ここからわん(^ω^)。
龍ノ口山 おらおらっ!。
おらおらっ!。
龍ノ口山 ちょっと休憩わん(^ω^;。・・・早っ--;。
(って、休憩はオヤジの方)
ちょっと休憩わん(^ω^;。・・・早っ--;。 (って、休憩はオヤジの方)
龍ノ口山 岩斜面で待たされてたので、ズルズルと落ちてますがな...(笑)。
岩斜面で待たされてたので、ズルズルと落ちてますがな...(笑)。
龍ノ口山 じゃ、あなたもね。あっ、あなたの行動食(オヤツ)忘れたわ^^;。
じゃ、あなたもね。あっ、あなたの行動食(オヤツ)忘れたわ^^;。
龍ノ口山 さぁ、もう一分張り!。
さぁ、もう一分張り!。
龍ノ口山 いい天気!。っが、予報曇りだったので来たんですが^^;。
いい天気!。っが、予報曇りだったので来たんですが^^;。
龍ノ口山 神社前参道まで上がりきりました。定番の右奥の石辺りで小休止。ここは何時来ても涼しくていいわん。
神社前参道まで上がりきりました。定番の右奥の石辺りで小休止。ここは何時来ても涼しくていいわん。
龍ノ口山 さて、引き上げよう!。
さて、引き上げよう!。
龍ノ口山 今日は、と言うか、夏は行かない!(`ω´)キリッ
今日は、と言うか、夏は行かない!(`ω´)キリッ
龍ノ口山 階段は危ないから、ゆっくり降りましょう^^
階段は危ないから、ゆっくり降りましょう^^
龍ノ口山 分岐到着!
分岐到着!
龍ノ口山 ここから山頂方面へ。何気にゆるいが応える登り。。
ここから山頂方面へ。何気にゆるいが応える登り。。
龍ノ口山 あっ!ケルン見っけ!。なんかでかいし、凄く円錐してるわ。この後に「第1ケルン」発見。第3はあるのか!?。
あっ!ケルン見っけ!。なんかでかいし、凄く円錐してるわ。この後に「第1ケルン」発見。第3はあるのか!?。
龍ノ口山 さんちょで休憩。。前方排気前回ハヒハヒ(●ω●;)。
さんちょで休憩。。前方排気前回ハヒハヒ(●ω●;)。
龍ノ口山 一応記念のショット^^。あなたも踏みなさいよっ!w。
一応記念のショット^^。あなたも踏みなさいよっ!w。
龍ノ口山 見上げたら、、。
見上げたら、、。
龍ノ口山 さあ、帰ろう!。帰りたいモード発動!(笑)。
さあ、帰ろう!。帰りたいモード発動!(笑)。
龍ノ口山 躍動感、その1。
躍動感、その1。
龍ノ口山 躍動感、その2。というか、ブレテルダケ~w。
躍動感、その2。というか、ブレテルダケ~w。
龍ノ口山 南展望広場に。相変わらずの日当たりの良さ。下草確り刈って頂いてました。いつもご苦労さまです^^。
必ずテーブルの下に何か落ちていないかチェックするやつ--;。
南展望広場に。相変わらずの日当たりの良さ。下草確り刈って頂いてました。いつもご苦労さまです^^。 必ずテーブルの下に何か落ちていないかチェックするやつ--;。
龍ノ口山 今日は真っ直ぐ行ってみよう。
今日は真っ直ぐ行ってみよう。
龍ノ口山 ここは初めて龍ノ口に来た際に間違って真っ直ぐ行ってしまい、道も判らず汗った、のを思い出しながら(笑)。
ここは初めて龍ノ口に来た際に間違って真っ直ぐ行ってしまい、道も判らず汗った、のを思い出しながら(笑)。
龍ノ口山 ここから降りよう。あらっ、まだ1km弱もあるわ。。ペースアップ!だわん。
ここから降りよう。あらっ、まだ1km弱もあるわ。。ペースアップ!だわん。
龍ノ口山 こちらはなかなか歩きやすい遊歩道です。
こちらはなかなか歩きやすい遊歩道です。
龍ノ口山 到着!。お疲れわん(^ω^)。今日も楽しかったぁ、また来ような、涼しくなったら!?(笑)。
到着!。お疲れわん(^ω^)。今日も楽しかったぁ、また来ような、涼しくなったら!?(笑)。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。