2015年6月28日の紀見峠~槇尾山縦走!

2015.06.28(日) 日帰り

DAY 1

今日は、早起きしてなでしこJAPANの勝利を見届けてからダイトレ西エリアの調査に行ってきました!(^^ゞ 前回は、岩湧山まで到達したので更に西のダイトレ終点の槇尾山を目指す事とします。 今回は、交通機関を利用しての縦走の予定ですので南海高野線の紀見峠駅からスタートしてダイトレを目指します。 根古川沿いの舗装路をしばらく進み登山道に変わった頃からなかなかの急登となりしんどかったですが順調に登り岩湧山三合目に到着してダイトレに合流!ここから岩湧山山頂までは、前回調査済みのルートで高低差も少なめですのでスピードトレッキングでガツガツ進みお昼前に岩湧山山頂に到着しました🎵(^^)v 山頂広場には、かなりの登山者が居たのと北からの風がそこそこ強くて停まっていると寒いぐらいでしたのでここでの昼食休憩はスルーして滝畑ダム方面に向かう事とします。 ほぼ下りの行程を順調に進み滝畑の駐車場に到着!ここでトイレ休憩を取り槇尾山方面に向かいます。 しばらく民家の間の舗装路を進み登山道に入ります。ここからは、そこそこな急登でしたが頑張って登りボテ峠に到着!少し開けた場所にベンチがあったのでここで昼食休憩を取る事とします。 しばらくのんびりして更に先を目指して出発します。番屋峠、追分けを経て最後の激坂を登り遂にダイトレ終着点の槇尾山施福寺に到着!(^^)v 西国三十三霊場札所となっている立派なお寺でした。境内にベンチやトイレが設置されており通過してきた岩湧山や金剛山方面の展望を眺めながらしばらく休憩します。 帰りは、同じルートを滝畑まで下山して滝畑ダムバス停から南海河内長野駅までバスを利用して南海高野線で帰路に着きました~🎵(^^)

ライタス22
  • レキ(LEKI)
    マイクロバリオカーボン
    クライムベリーライトパンツ
    ショートスリーブ エンデューロ クルー
    メテオショート
    ノベルティー スワローテイル バイザー
  • ソニー(SONY)
    DSC-TX10
    トライアンフアノラック
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRW-1500YJ-1JF
  • シースリーフィット(C3fit)
    パフォーマンスハーフスリーブ
  • ハイドラパック(Hydrapak)
    ハイドラパック ソフトフラスク SF500
  • ペツル(PETZL)
    ティカXP2
  • マムート(MAMMUT)
    ボトルホルダー
    バーブドライソフトシェルグローブ
    スワローテイル ベント ジャケット
    ウルトラファーストパックミッド GORE-TEX
  • シースリーフィット(C3fit)
    エレメントロングタイツ
  • スノーピーク(snow peak)