武甲山~一の鳥居 日帰りピストン

2017.08.06(日) 日帰り

DAY 1

最近週末の天候が優れず、一泊二日のテント山行を三週間中止していたので、今週末は天候は微妙でしたが足馴らしに行ってきました。 朝はゆっくり出て行って、一の鳥居の駐車場に8時くらいに着きましたが、駐車場はほぼ一杯で後から来た人は駐車場外になってました。 朝から暑くては超ムシムシで疲れてもいないのに汗だくになりました。 登山道は急登もなく程よい登り坂で足馴らしには丁度良い感じです。 一の鳥居から山頂まで「○○丁目」という石標があり、一丁目から始まり山頂が五十二丁目になるので指標になります。 山頂はちっちゃな展望場がありますが、この日は曇りだった為、何も見えませんでした。 一の鳥居の目の前にある「LOGMOG CAFE & SHOP」というカフェが超お薦めです☆ 超美味しいマンゴー&イチゴのカキ氷と、可愛いヤギさんと、綺麗なお店のお姉さんが疲れを癒やしてくれます。 今度はもっと天気の良い日に行きたいと思います。