長者原から坊ガツルへ…yamasanka山バッジもGET

2015.06.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 19
休憩時間
1 時間 45
距離
10.7 km
のぼり / くだり
521 / 535 m

活動詳細

すべて見る

梅雨の間に間のイイお天気。 パインさんご夫妻と四人で 山歩きを楽しんで来ました! うちの相方が、すぐに足がツルので、様子を見ながら、まず、雨ヶ池越へ…前日までの雨で池を期待してたけど、出現してませんでした。 坊ガツルまで、もう少し‼︎って事で、相方も歩ける!と言うので、初 !坊ガツルです。 四方を山に囲まれて、広い草原! 綺麗ですね〜💓皆、ここでテント張るんやね〜満点の星空綺麗かろうなぁ〜! 菖蒲は、まだまだ早かったけど、 お花無くても満足満足! 何だか、珍しいお花発見!と、山のお師匠さん、パインさんが言ってましたが、何度聞いても名前を覚えられない私。。。何とかラン‼︎って言ってたなぁ〜 法華院山荘では、yamasankaと言う山バッジをGET!可愛いのが7〜8種類ありましたよ! 若い世代向けに。。。らしいけど、 おばちゃんも買いました(^_−)−☆ みんな欲しい位可愛いです! 山でのご飯も美味しいですね〜 デザートは、我が家持参のスイカと、パインさんから頂いた今年初のサクランボ。旨し‼︎‼︎ 下り途中、テン泊の方が登ってこられました。昨日、今日は、最高のお天気でイイ山泊が出来られた事でしょう! 活動時間、昼食込み、活動距離は 泉水キャンプ場まで…ヤマップ終了し忘れました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。