意外な穴場?大海山(亀尾山)~勘十郎岳、縦走

2015.06.29(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:36

距離

4.7km

のぼり

441m

くだり

441m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 36
休憩時間
4
距離
4.7 km
のぼり / くだり
441 / 441 m
3
9
1
9
17
9
1
2
10

活動詳細

すべて見る

晴天! セミナーパークの隣の火の山、陶ヶ岳を縦走するたび気になっていた山へ行ってみました! 前日、天候が良さそうなのでどこの山へ行くかいろいろ迷う。決定後、準備を兼ねてGPSにデータなど入れて就寝時間が4時前に・・・。 翌日、昼ご飯を食べて出発しました・・・。(寝坊ですw) 元々、大海山(亀尾山)~勘十郎岳~福西山のルートを考えていましたが、登り始めの時間が遅く福西山は今回は見送りに・・・。 大海山(亀尾山)・勘十郎岳 低山ですが、景色も良く、ところどころ案内板、植物の種類のプレート、岩のプレート、展望場所のがあり、かなり整備されている山と言うのが印象的でしたw あまりに名前入りのプレートが多く、撮影しきれないほどでしたw 印象的だったのは、山頂スポットに”山の日記帳”と書かれた手帳が置いてあり(3か所確認済)、いろいろな方が日記を残していたこと。さらに返事を書いている人がいること・・・。 一応、私も勘十郎岳で日記帳に記録を残しましたが、返事が来るのかな??(^^) あまり時間がない時や、初心者等も誘いやすい山ですねw 今度は福西山までルートに入れて行きたいと思った。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。