八曽BBQ きゃあー キャリーカートの呪い

2017.08.12(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

【計画段階】===== 八曽でBBQを計画。 ①愛犬を連れて行きたい。 ②ペット可の近場の気に入ったデイキャンプ場がない。 ③そうだ、八曽キャンプ場は、現在、運営されていないし,東屋があるし、渓流沿いだし、いいかも。 ④しかし、八曽キャンプ場へは車両侵入禁止の道を徒歩で20~30分かかるなあ~。 ⑤ならば、食材、道具は、運べる程度に絞り込み、コンパクトにしなきゃ。 ⑥急遽、キャリーカートを購入。 【八曽でBBQ本番】===== ①愛犬を連れて行くのは、反対する人がいてやめ。  ペットNGで、ガッカリしてた人がいたので、この愛犬同伴計画を立てたのに  まさに、その人が、出発の朝、いきなり、反対表明!!  なら、近場の気に入ったデイキャンプ場にしたのに  キャリーカートの呪いもなかったのに   ②入口の駐車場へ、到着 ③食材、道具を、今回、購入したキャリーカートへ積み込む完了 ④いざ、約2キロ先の八曽キャンプ場(跡地)へ出発 ⑤300メートルも進まないところで、新品のキャリーカートの前輪が壊れる ⑥前輪がついてるフレームの本体との接合部が、重みに耐えかねてねじれてる ⑦ねじれををもとに、なんとか戻したが、もうもろくなってるので、すぐに、前輪がフレームごとと切れて  離脱し、こわれる。  ホームセンターで購入したキャリーカートだけど、お決まりの中国製で、見た目だけの  キャリーカートだった。こんなの日本で売っていいの?  70KgまでOKと謳ってるのだけど、今回は40~50Kg、しかも300メートルももたない。  中国製は、これから購入対象とはしないことにしました。  安物買いの銭失いの自分でした。反省!! ⑧荷物、すこし減らし、後輪のみで、前方を持ち上げて引っ張るやりかた(リヤカー風)  で、2キロあまりを、へとへとになりながら、なんとか八曽キャンプ場(跡地)に到着 ⑩お目当ての東屋は、貸し切り状態で、BBQタイムを楽しく過ごせました。 ⑪帰路は、各自の胃袋に移動したことで、荷物の重量が軽くなったので、できそこないリヤカーの  の牽引は、すこし楽でした。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。