落合〜上桂(京都一周トレイル西山コース)

2017.08.11(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 56
休憩時間
41
距離
13.9 km
のぼり / くだり
680 / 728 m

活動詳細

すべて見る

今日は京都一周トレイルの西山コースに行ってきました。 ・トピック①京都一周トレイル全長約80km(京北コース除く)をすべてトレイルできました! ・トピック②途中、松尾山では激しい雨に見舞われましたが、実はうれしかったです。なぜなら、やっとレインウェア(ストームクルーザー)のデビューができたからです❗ 着心地は良かったです。 ・トピック③みなさんの活動日記の写真から、「決めポーズっていいな」と思い研究中です。 --以下は経路情報-- 清滝~落合は前回歩いたので、落合からつづきになります。JR保津峡から嵐山の松尾山登山口までは、すべて舗装道路でした。嵐山、渡月橋は観光客は結構いましたが、午前中だったので、混雑していない時に通過できました。

京都一周トレイル ここから、落合まで歩きます。雨が少しぱらつきました。
ここから、落合まで歩きます。雨が少しぱらつきました。
京都一周トレイル 前を歩くご婦人方のグループ。追い抜くと、若い人は早いなぁって声が聞こえました。この年で言われるちょっとはずい。
前を歩くご婦人方のグループ。追い抜くと、若い人は早いなぁって声が聞こえました。この年で言われるちょっとはずい。
京都一周トレイル 保津川 昨日の雨で濁流でした。
保津川 昨日の雨で濁流でした。
京都一周トレイル 決めポーズのサンプル1、ちょっとやってもらいました。
決めポーズのサンプル1、ちょっとやってもらいました。
京都一周トレイル 決めポーズのサンプル2、ちょっとやってもらいましたが、なんかちがう。。。
決めポーズのサンプル2、ちょっとやってもらいましたが、なんかちがう。。。
京都一周トレイル どんぐりの子供たち?
どんぐりの子供たち?
京都一周トレイル 実際は抜けたところの橋が、ガスったいい感じだのですが、うまく撮れなかった。
実際は抜けたところの橋が、ガスったいい感じだのですが、うまく撮れなかった。
京都一周トレイル トンネル抜けたところの橋
トンネル抜けたところの橋
京都一周トレイル トレイル再開ポイントの落合
トレイル再開ポイントの落合
京都一周トレイル 展望良っていうところからのショット
展望良っていうところからのショット
京都一周トレイル 京都嵯峨鳥居本 町並み保存区域
京都嵯峨鳥居本 町並み保存区域
京都一周トレイル 鳥居には、愛宕神社って書いてありました。
鳥居には、愛宕神社って書いてありました。
京都一周トレイル あだしの念仏寺の入口
あだしの念仏寺の入口
京都一周トレイル アングルを変えてみた
アングルを変えてみた
京都一周トレイル 土佐 四天王の銅像だそうです。左から中岡、坂本、武市、(あっ忘れた)
土佐 四天王の銅像だそうです。左から中岡、坂本、武市、(あっ忘れた)
京都一周トレイル 私はまだ大丈夫なので、前をスルーです・
私はまだ大丈夫なので、前をスルーです・
京都一周トレイル 嵐山の竹林。観光客がわんさかいるので、上方に向けて撮りました。
嵐山の竹林。観光客がわんさかいるので、上方に向けて撮りました。
京都一周トレイル 嵐山公園(亀山地区)からみた保津川
嵐山公園(亀山地区)からみた保津川
京都一周トレイル 嵐山渡月橋
嵐山渡月橋
京都一周トレイル トイレをバックにトレイルの道標
トイレをバックにトレイルの道標
京都一周トレイル 松尾山登山口
松尾山登山口
京都一周トレイル 二人で山頂足だしショット(正式なよびなあるのだろうか?)
二人で山頂足だしショット(正式なよびなあるのだろうか?)
京都一周トレイル 試作中の山の文字に絡めた決めポーズ
試作中の山の文字に絡めた決めポーズ
京都一周トレイル レインウェアデビューの記念撮影
レインウェアデビューの記念撮影
京都一周トレイル レインウェアデビューの記念撮影
レインウェアデビューの記念撮影
京都一周トレイル 西山コース最後の道標
西山コース最後の道標
京都一周トレイル 苔寺
苔寺
京都一周トレイル 苔寺
苔寺
京都一周トレイル 苔寺
苔寺

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。