入道ヶ岳、鈴鹿セブンマウンテン5座目、雨模様でも楽しめました!

2017.08.11(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 35
休憩時間
7
距離
11.1 km
のぼり / くだり
1109 / 1111 m
5
2 1
1
2
1 43

活動詳細

すべて見る

山の日!!勿論登山です。名古屋から三重方面は高速の渋滞が凄いので、別の場所にしようかと思ってましたが、朝起きると、一般道はそれほどでも、無く。 これは、鈴鹿セブンマウンテンに行かねばと、出発しました。 途中から雨が!まあ、何とかなるだろうと、駐車場に到着! 雨もやんで、スタート! いきなりの石段が結構ハードで、エネルギー使いました。 その後は尾根沿いのルートを登ったり、下ったり。 結構な急斜面も有りましたが、ゆっくりなら、問題無く! ノンストップで、登頂! 鳥居が有りました!(^^)! ガスガスでしたが、お弁当食べてると、風と共に、風景が! 楽しいな~! さて、下りは井戸谷ルートで100m位下山途中に、ばったりとハーハー息を切らしている方が。 なんと、台風の影響で、土砂崩れと沢が増水して、下れないとの事。 沢まで、いって引き返すのは2回登山したようなものです。 本当に助かりました。 また、登って北尾根ルートで帰りました。 小雨模様でもあり、滑りやすくなかなかタフでした! 油断は全くしてないですが、滑って腕に擦り傷が! 下山の方が疲れました! 帰り道は渋滞無く、いつもの銭湯でリフレッシュしました! 残り2座、盆休み中にどちらかに要ってリーチかけます! 天気の良い時にまた、登りたい山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。