山頂なしの避暑キャンプ

2017.08.11(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 52
休憩時間
15
距離
6.2 km
のぼり / くだり
515 / 276 m

活動詳細

すべて見る

キャンプに行こうとお誘いがありました。 でも、計画には山の名前がありません。 って・・・ 山無しなのかな。 この暑さですから、無理矢理登らなくてもいいけどね。 その時任せででかかることになりました。 空はどんよりしており、山はガスがかかっています。 坊がつるにテントを張り、まったり~ お昼寝は避難小屋で。笑 早朝に日の出を見に行くも、撃沈。 こんなに何もしないテント泊も初めてでした。笑 軌跡は1日目だけしかとっていません。帰りは雨ヶ池コースでした。

九重山(久住山)・大船山・星生山 スガモリ越を降りて北千里が浜へ~
お日様ギラギラなら辛いルートですが、今日は曇りでラッキー
スガモリ越を降りて北千里が浜へ~ お日様ギラギラなら辛いルートですが、今日は曇りでラッキー
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊がつるが見えてきました。
テントもあるな~
坊がつるが見えてきました。 テントもあるな~
九重山(久住山)・大船山・星生山 ヤマオダマキの花。
ちょっと見せてね。
ヤマオダマキの花。 ちょっと見せてね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 優しい色合いです。
優しい色合いです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ノギランがいっぱい咲いていました。
ノギランがいっぱい咲いていました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 天場へ向かいます。
天場へ向かいます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ギボウシの花が涼しげです。
ギボウシの花が涼しげです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 テントでお昼寝しようかと思いましたが、サウナ~
で避難小屋へ避難。笑
テントでお昼寝しようかと思いましたが、サウナ~ で避難小屋へ避難。笑
九重山(久住山)・大船山・星生山 中はきれいで涼しくて快適。
しばしゴロゴロ。
中はきれいで涼しくて快適。 しばしゴロゴロ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ゴロゴロばかりじゃね~ と散策。
そして足を川に~ 3分が精一杯。
ゴロゴロばかりじゃね~ と散策。 そして足を川に~ 3分が精一杯。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ノギランいっぱい。
ノギランいっぱい。
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日のご飯。
美味しくてあっという間に食べたので、写真を写す暇がない!
今日のご飯。 美味しくてあっという間に食べたので、写真を写す暇がない!
九重山(久住山)・大船山・星生山 シンプルに野菜を焼いて塩で食べます。
ハムステーキもあったけどね~
シンプルに野菜を焼いて塩で食べます。 ハムステーキもあったけどね~
九重山(久住山)・大船山・星生山 早朝日の出を見に行きましたが、これが精一杯。
早朝日の出を見に行きましたが、これが精一杯。
九重山(久住山)・大船山・星生山 山々はガスがかかっています。
山々はガスがかかっています。
九重山(久住山)・大船山・星生山 天場に戻ると皆起き出していました。
天場に戻ると皆起き出していました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 コウライトモエソウ(オオトモエソウ)が咲いていました。
大きな花なので目立ちます。
コウライトモエソウ(オオトモエソウ)が咲いていました。 大きな花なので目立ちます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ママコナもいっぱいです。
ママコナもいっぱいです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 これは薊みたいだけど、とげがないからタムラソウかな。
これは薊みたいだけど、とげがないからタムラソウかな。
九重山(久住山)・大船山・星生山 マツムシソウも咲き始めていました。
マツムシソウも咲き始めていました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ギボウシの花もたくさん咲いていました。
よく見るとユリのようだね。
ギボウシの花もたくさん咲いていました。 よく見るとユリのようだね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ママコナ~ 秋の花のイメージ。
山は秋になりつつあるよう。
ママコナ~ 秋の花のイメージ。 山は秋になりつつあるよう。
九重山(久住山)・大船山・星生山 雨ヶ池の木道を歩く~
雨ヶ池の木道を歩く~
九重山(久住山)・大船山・星生山 長者原 クサレダマが残っていました。
長者原 クサレダマが残っていました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 サワギキョウは色がいいね。
サワギキョウは色がいいね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ヒゴタイがポンポンと背伸びしています。
ヒゴタイがポンポンと背伸びしています。
九重山(久住山)・大船山・星生山 おもしろい花ですね。
おもしろい花ですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。