剣山〜三嶺縦走✨

2017.08.12(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

待ちに待った剣山三嶺縦走がやってきました❗️ 仕事終わりの夜に徳島入りし、夜はネカフェで泊まり、早朝からバスで出発です😍 しかしネカフェから出てすぐ、足を捻るアッホーです😭始まる前からテーピングするとか泣ける😭 剣山の登山口からの登りはとっても快適で楽しい道でした🎵途中の大劔神社でお参り・御朱印をいただき 裏の水場で水分補給✨ご利益ありそう(無いかな?) 三嶺までの縦走路、想像以上に起伏があり、ずっと歩きたかった分 ワクワクが止まりませんでした😍三嶺までの稜線を眺めながらの山行は堪りませんね〜ニヤニヤしちゃいます😆 オイリーサトーさんが同じ日に三嶺に居ると聞いていたので、初日に三嶺まで行きたかったですが、さすがに疲れ果ててしまい白髪避難小屋のテントを見たら心が折れました…もうここで良いや😝💦笑 2日目、避難小屋周辺でテン泊されていた 岐阜のお姉さんと高知の犬連れのおじさんの3人で三嶺に行くことに🎵 このおじさんの歩きの早いこと❗️ のんびり歩けばいいか〜と思ってましたが、置いていかれそうになりました(笑)後で聞くと お姉さんも必死だったとのことで、おじさんは相当健脚のよう😱 その後 無事下山し、やー登った登った〜❗️とおっさんのように話をしていると、なんと駐車場にオイリーさんがいて声を掛けてくれました😳❗️ちょうど出るとこだったと仰ってましたが、待っててくださってありがとうございましたー✨会うのは無理だったな〜と思っていたのですごく嬉しかったです✨✨ その後おじさんに見ノ越まで車に乗せていただき、お姉さんの車に乗り換えて穴吹まで送っていただきました❤️優しい方々に恵まれました✨ とても充実した2日間でした😍 また剣山に行こうと思います❤️ ちなみに、今回のザック、軽くしたはずなのになぜか15kgになりました😭やっぱり水が不安で…2L入れたらこうなるよね😝おもーい😵