木曽駒ケ岳〜濃ヶ池 日帰り

2017.08.13(日) 日帰り

DAY 1

お盆真っ只中の木曽駒ケ岳。 昨日まで雨だったそうだが、今日は登山日和でした。 夜中12時に駐車場に着いて仮眠し、4:30に並べば良いと思って起きたら、すでに大行列❗️しまったっ❗️お盆だし、4時前には並ばないといけなかったです。 千畳敷から木曽駒ケ岳までは、大勢の登山者とつらつらゆっくり登っていきました。 その後の木曽駒ケ岳から濃ヶ池を回るコースは、ほとんど人がいません😁馬の背の美しい景色と面白さ、そしてお猿さんたちを独り占めできました。 時間と体力と地図を持ってる方にはオススメですっ。なぜならコースが少し分かりづらく、道迷いが結構起こっているそうです。私も少し道を間違えてしまいました。 ただ、ロープウェイに戻ってみると、乗って帰るのに2時間待ち。おそらくバスも1時間は待つでしょう。いつ家に帰れることやら。次はお盆でない時に来ようと思います。