御嶽山、摩利子天山へ

2017.08.13(日) 日帰り

DAY 1

木曽駒ヶ岳行って以来、台風による天候、仕事の都合などの理由により次の山行が遠退いてしまった。 体力も心配する中、御嶽山へ、 朝2時に自宅出発の予定が30分遅れで出発。 上の濁河市営駐車場もいっぱい、下の駐車場で1台分なんとか駐車できました。 6時30分頃に濁河市営駐車場近くの小阪登山口から登頂開始。 一瞬晴れ間がでたりしましたが次第にガスに覆われ周りの🗻も登る途中に白山が見えた程度、 五の池小屋前で小休憩し、摩利子天山へ向かうと剣ヶ峰側にガスの晴れ間が、 今は入山規制で入れないけど、あそこにはまだ、行方不明者が居るんだよね、 ご家族の気持ちを考えると胸が痛みます。 手を合わせてご冥福をお祈りしました。 今まで周りの🗻に登り、そこから御嶽山を望むだけでしたが今回はその御嶽山に来たのですが、天候に恵まれなかったですが、また次回、天候の良い時にリベンジします。 下山後は何回か来た事のある濁河温泉市営露天風呂に寄り帰宅しました。