山友さん親子ご案内(大台ケ原ショートコース)

2017.08.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 29
休憩時間
1 時間 15
距離
5.2 km
のぼり / くだり
219 / 219 m
3
2 57
55
11

活動詳細

すべて見る

山友さんのお家に0時過ぎにお迎えに行き現地まで約3時間車を走らせます。 忙しくて仮眠出来て無かったので少し眠くなったけど用意した温かい紅茶を飲んで眠気を飛ばし無事に到着。 満点の星を楽しみにしてたチイちゃんガスって、お星様✨見れなくて残念だったね。 日の出を見る予定もガスってたので山友さんと相談しもう少し仮眠することに決まり💤 まだ寝てる山友さんを起こし車内で朝食済ませて歩く準備〜 チイちゃん眠くてエンジン掛かりません(笑) キノコ大好き親子さん見付けては写真を撮りユルユル歩き🎶 ママちゃんは楽しそうだけどチイちゃん今一調子出てない?? 展望三叉路から日出ヶ岳の階段見て登るの嫌、嫌ムードのチイちゃん帰りたそうなのでピストンで駐車場に戻ることを提案したけどママの説得で尾鷲辻まで行くことに決まり。 歩く後ろ姿を見てると楽しく無いオーラ出てる(笑) ママちゃんは大蛇グラに行きたくて何度も説得してるけど行かないって〜(笑) 車で待ってるから2人で行って来てて、子供ちゃん置いて行くのなんて無理、ダメ❌ 大蛇グラに絶対行きたいて言う山友さん〜 子供ちゃんの力量把握してたら中道から歩けば最短距離で大蛇グラに行けたんやけどね。 結果論です。 ママちゃんは諦めきれず何度も説得してたけど歩き方を見てたら怪我するリスク高そうなので戻って正解✌️ 帰りに山友さんお勧めのログハウスでランチ🍴 我が家の近隣の駅まで送りお別れしました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。