2年ぶりの高見山

2017.08.14(月) 日帰り

DAY 1

お盆に前回7月と同じ六甲山の縦走コースを訪ねる機会を逃してしまい、貴重な休みなのにダラダラ、ゴロゴロの毎日がとてももったいない、山に行かなければ‼️ 葛城山か金剛山に登って1日山頂でのんびりのプランもありでしたが、前回高見山に登った時【三角点タッチ】を忘れてたことを思い出しこちらに決定、久しぶりに車で山に向かう。まだ早い時間で1時間足らずで「たかすみ♨️」に到着。 🚗から降りてすぐ登山なのですごい楽、普段はどこの山でも🚃で2時間近くかかりリュックを膝に置いての肩身の狭い思いで登山前にそこそこ疲れてます。 冬の樹氷で大人気の山も、今日は途中誰にも会わずに、「高見杉」、「出没🐻注意」の看板に到着。 山頂で5、6人の登山者、しばらくして山ガールが2人、山男が1人登って来られた、下山の時も7、8人の登山者とすれ違ったくらいで、気軽に来れて空いてるからもっと足繁く来てもいいかな。 今回は山頂から東方面の景色を見とれていてパノラマ写真を撮るのを忘れてしまいました、これが次回の宿題ですね❗️ 山頂は風が吹くと寒い😨上に、ハエとハチがまとわりついて落ち着いて座っていられず早々に降りはじめ、下りもスイスイでしたが高度が下がるとみるみる気温が上がって歩いた距離の割には汗まみれでした。 麓は川遊びの家族連ればかりで、おっさんが川に脚をつけるのは完全に場違いのため遠慮。 次回はピストンじゃなく大峠に下って行き帰りで少しだけ違うルートを通って見たいと思います。 活動日記、止めるのを忘れてしまいました 軌跡の最後がおかしくなってます🙍‍♂️。