奥穂高岳(^_^)

2017.08.15(火) 日帰り

DAY 1
0 m

お盆休み、燕岳行こうと思ってたのが、物足りなさを感じ、上高地→岳沢→紀美子平→前穂高岳→奥穂高岳→穂高岳山荘→からさわ→横尾→上高地という計画を密かに立てました。笑(*^^*) テント泊の為、食料は最低限に抑え、パッキング。あかんだな駐車場に着いて、しばし仮眠。4時50分の始発のバスに乗り込む。ひさしぶりの上高地。梓川がやっぱりきれいでした。(*^^*) 岳沢に向けて出発。天気は曇り空。岳沢到着で、すでに滝汗。(>_<) オランジーナを飲んで、紀美子平に向かう。紀美子平で、ザックをデポし、前穂高岳に向かう。30分程で到着し、記念撮影。再び紀美子平。そして、奥穂高岳に向けて、吊り尾根を進む。まだかまだかと思い、すれ違う人に、あとどれくらいですかと、何回も聞く。笑。着いた時は、感無量でした。(*^^*) 記念撮影して、穂高岳山荘に向かう。 途中、ジャンダルムをチラ見しました。 奥穂→穂高岳山荘の間は他の登山客は、なんなく行く所で、わりとビビる感じのとこありでした。 山荘到着し、テントを建てる。 おいしいと噂の味噌ラーメンを食べて、仮眠。暗くなり、本気寝。 朝4時30分起床。テント撤収して6時、からさわに向かう。あとは、なんなくただただ歩く。(*^^*)上高地到着でした。 計画から、すべて1人でやり、無事に帰ってこれたのでわりといい経験になりました。(*^^*)