山頂でのり弁(^o^)v

2015.07.05(日) 日帰り

DAY 1

なぜか山頂でのり弁が食べたくなり、朝6時45分にシュパーツ。(^_^) 一ノ関のHottoMottoで開店待ちして、のり弁ゲット。(岩手はほっかほっか亭のほうが多いですね) そこから走る走る早坂峠まで。相方は九十九折の峠道でも助手席で爆睡。(^_^;) 長かったね~。駐車場到着時は満車状態で何とか愛機を駐車。そそくさと準備、登山道で参拝してクライムオン。遅い登り始めのせいか前後に登山者はおりません。くもりの天候は気温も低めでした。しかし遠方の視界は望めません。早池峰が見える事を期待しましたがダメでした。(>_<) 今年はシャクナゲの花芽が少ないと地元の人がおっしゃっていましたが、8・9合目で見る事ができました。しゃくなげ荘近くの広場ではビールを飲んでいるひとをうらやましく思いながら通過。(^^; 山頂近くの鳥居で”着いたー”と言ったら、”山頂はあっちだよ!”と年配の方に笑われた。(^_^;) 黒岩方面を見ながら念願の山頂のり弁を堪能し(^○^)食後はドリップコーヒーまで飲んで至福の時間を過ごし、ゆっくりと下山しました。帰路は海沿いを震災後はじめて走行し、以前の町並みをしみじみ想い出しながら帰りました。(^_^;)