結局日帰り登山の夏休み大作戦(またまたガスガスだし)

2017.08.17(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:57

距離

5.2km

のぼり

564m

くだり

565m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 57
休憩時間
1 時間 22
距離
5.2 km
のぼり / くだり
564 / 565 m
17
1 34
1
1
40
43

活動詳細

すべて見る

3泊4日で南アルプスと、でっかい夢で始まった夏休み大作戦‼️ が、家族の都合やら何やらで、自由にできるのは今日明日の2日間。 一泊テン泊で…とも思ったけんど、天気が…ね。 こないだ脱水になった日光男体山にリベンジしようか‼️ てんくらは…午後はAからBになっちゃうのね〜〜で、こないだ大雨で一歩も踏み込まなかった赤城山は…今日、赤城山のてんくらは、午後3時までは間違いなくAでした。 家を出たのは6時です。 それから🚗のガスを満タンにして〜のスタート。 大洞に着いて、あぁ…真っ白。 でも霧みたいな雨だし、なんか少し明るくなってきてるし、てんで準備して出発。 まず赤城神社で登山の安全をお願いして、御朱印いただきます。✌️ その後、スタート🚶 今日は絶対に脱水になるまいぞ〜と、お水たっぷりなんで、重い重い。 でガスガス。 で、それから☔️降ってきちゃった😫 でガスガス。 あめあめ。 急登。 ヒーハー 雨具着たけど脱いで、ポール出して、黒檜山頂に着いた時には、雨は上がってました。 でも、ガスガス。 絶景ポイント行ってもガスガス。 おにぎり3個食って、黒檜神社もガスガス。 駒ケ岳もガスガス。 どーっこもガスガス。 下りてもガスガス。 駐車場ガスガス。 自分の車も見えねぇってガスガス。 そそくさと帰りましたわ。 鉄の階段でコケたら6段くらいダダダダーッと落ちました。 怪我はしなかったけど、ポールが1本曲がりました。 その後、石の上でも滑ってコケました。 右手指が少し痛いです。 安全祈願して登ったから、怪我らしい怪我になりませんでした。 急登の途中、見上げるとめまいがします。 たぶん首か左肩の神経の圧迫。 ポール使うと、あまりめまいをしません。 角度とか姿勢とか、微妙な角度で圧迫されてるんだと思いまする。 も少し様子みよっと。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。