礼文島 1人ドライブ🚘 初のレンタカー 天気 快晴

2017.08.19(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:59

距離

76.0km

のぼり

1012m

くだり

1016m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
14
距離
76.0 km
のぼり / くだり
1012 / 1016 m
18
26
20

活動詳細

すべて見る

今日、いよいよ夕方の飛行機で 札幌へ帰る予定で、 昨日、礼文でレンタカーを借りれるか 確認してみたところ、何とかしてくれるとの事。 もう、これはドライブするっきゃない!と いった感じになり、 フェリーや飛行機の時間も 何とかなりそうだったので レンタカー3時間コースで 最後の最後まで遊びました〜(^^)。 フェリー 9:20利尻発→10:05香深着 レンタカー3時間コース(車種 パッソ) フェリー 13:25香深発→14:10利尻着 今日も天気は最高で綺麗な岬を 巡りました。 車も運転しやすく快適😃。 スコトン岬→スカイ岬→ゴロタ岬コース でしたが…、 ゴロタ岬への入り口がわかりにくく 迷ってしまったせいで、 かなりの時間ロス😣。 やっとの思いで見つけたのだけど 岬への道も迷い、スマホのナビ発動。 岬まで行くと間に合わなくなるかも…という ギリギリの時間なのに 0.6キロの岬までの道のりを 酷く息を切らせながら走って登り、 15分程で往復。 その後、汗を流しながら💦車に乗り込み 車を飛ばし、マジ、ギリギリ フェリーの時間に間に合いました😅。 帰り道、ちょっとでも道を間違ってしまったら アウトだったので、 こんな事はしないようにしないと…です。 実は 利尻 礼文 島カムイウォークラリーと いうのにも 地味に参加しており、 この期間に スタンプを7つゲット 出来ました🤗。 名残惜しいですけど、 いつかまた良い季節に訪れて 登山やドライブなど 楽しみたいと思います😄。 出会った人達に親切にしていただき、 天気にも恵まれて 大満足の旅でした〜😍。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。