ふくチャリで足羽山周辺♪

2017.08.19(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:15

距離

10.7km

のぼり

303m

くだり

309m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 15
休憩時間
41
距離
10.7 km
のぼり / くだり
303 / 309 m
19
1 9

活動詳細

すべて見る

大阪から福井のお山へ通い始めてちょうど1年。 1周年記念に『思い出の日野山へ♪』と向かったのですがお天気に恵まれず、結局『困ったときの足羽山』へ。 福井駅に着くと晴れているものの雲行きが怪しいため、レンタサイクルで足羽山方面へ。 30Lのザックにトレッキングシューズ、山の装いで「浮いてるなぁ(^^;」と思いつつも、足羽山からの景色や雰囲気に癒されます。 前回足羽山で入れなかった動物園やお蕎麦屋さんも今回は楽しめました。 降りだした雨が止むと、地元の方が次々と登って来られ、皆さんにとってとても身近な山のようです(*^ω^*)

足羽山・八幡山・兎越山 JR王子保駅からレンタサイクルで日野山!の予定が。。。
JR王子保駅からレンタサイクルで日野山!の予定が。。。
足羽山・八幡山・兎越山 もうすぐ荒谷登山口!の所でザーザー降ってきて~(^^;
もうすぐ荒谷登山口!の所でザーザー降ってきて~(^^;
足羽山・八幡山・兎越山 謎のオブジェ(?)にビビリながら自転車コギコギ
謎のオブジェ(?)にビビリながら自転車コギコギ
足羽山・八幡山・兎越山 王子保駅→大土呂駅の予定が、これまた凄い雨で。。。
王子保駅→大土呂駅の予定が、これまた凄い雨で。。。
足羽山・八幡山・兎越山 福井駅に漂着(笑)レンタサイクル『ふくチャリ』で、足羽山へコギコギ♪
福井駅に漂着(笑)レンタサイクル『ふくチャリ』で、足羽山へコギコギ♪
足羽山・八幡山・兎越山 ここからログスタートです(^_^)
ここからログスタートです(^_^)
足羽山・八幡山・兎越山 今回は財布持参し、ちゃんとお参りできました(*^人^*)
今回は財布持参し、ちゃんとお参りできました(*^人^*)
足羽山・八幡山・兎越山 前回閉まっていたので寄ってみました
前回閉まっていたので寄ってみました
足羽山・八幡山・兎越山 トモさん、微動だにせず。置物みたい(*^^*)
トモさん、微動だにせず。置物みたい(*^^*)
足羽山・八幡山・兎越山 「はい、チーズ」で偶然のサービスショットが♪
「はい、チーズ」で偶然のサービスショットが♪
足羽山・八幡山・兎越山 ぷれーりぃ~~(´∀`)
ぷれーりぃ~~(´∀`)
足羽山・八幡山・兎越山 どぉ~っぐ!(*´∀`*)
どぉ~っぐ!(*´∀`*)
足羽山・八幡山・兎越山 雨が降りだしたので、お蕎麦屋さんまで戻って『越前セット』を頂きつつ雨宿り
雨が降りだしたので、お蕎麦屋さんまで戻って『越前セット』を頂きつつ雨宿り
足羽山・八幡山・兎越山 雨が上がって外へ出ると、あじさいが(^人^)
雨が上がって外へ出ると、あじさいが(^人^)
足羽山・八幡山・兎越山 お天気回復傾向♪
お天気回復傾向♪
足羽山・八幡山・兎越山 爽やかな空気です(*^^*)
爽やかな空気です(*^^*)
足羽山・八幡山・兎越山 お散歩中の福井マダムが満面の笑みで挨拶して下さり、ウキウキ度UPです♪
お散歩中の福井マダムが満面の笑みで挨拶して下さり、ウキウキ度UPです♪
足羽山・八幡山・兎越山 足羽川沿いを通って戻ります。この道も好きです(*^^*)
足羽川沿いを通って戻ります。この道も好きです(*^^*)
足羽山・八幡山・兎越山 足羽川を渡って駅に戻ると見せかけて。。。
足羽川を渡って駅に戻ると見せかけて。。。
足羽山・八幡山・兎越山 寄り道♪以前、福井ダンディに教えて頂いた『ラブリー』へ。
寄り道♪以前、福井ダンディに教えて頂いた『ラブリー』へ。
足羽山・八幡山・兎越山 美味しそうでしょ?はい♪美味しかったです~(*´∀`*)
美味しそうでしょ?はい♪美味しかったです~(*´∀`*)
足羽山・八幡山・兎越山 帰りの電車にて。「何故かザックにビールがぁ」と、し○べさんのネタをフワッと拝借しながら大阪へ(笑)
福井に乾杯^_^)/▼☆▼\(^_^)
帰りの電車にて。「何故かザックにビールがぁ」と、し○べさんのネタをフワッと拝借しながら大阪へ(笑) 福井に乾杯^_^)/▼☆▼\(^_^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。