空沼岳

2017.08.19(土) 日帰り

昨年も今頃登ったが真駒内7時15分発の空沼登山口に乗る。 車がないと不便だバス時間に合わせて登山大変です遅れると1時間待たされる。 歩く計算しないと、難しいです。昨年歩いているから良かった。 泥んこ道が多いですスッパッツ付けて登ってください。 ソロですがバス乗る時の女性と後先前後して、一緒でした退屈しないで ありがとうございました。  GPSトリップメ-タ- 積算距離 17㎞ 移動時間5時間40分  停止時間3時間20分  コ-スタイム9時間10分   バス停から往復タイム 休息、色々含む 空沼岳バス停~2時間20分~万計沼~2時間~頂上~1時間45分~万計沼~1時間50分~登山口 (私のタイム)コ-スタイム 7~9時間以内で登れます(個人差) バスで登山の人は帰りは空沼岳バス停 17時12分 18時37分しかありません。 空沼二股発 16時15分ありますがバス停まで(小1時間)歩くことになります。 気を付けてください。 (山頂から・から沼) から沼展望台は天気の悪い日、時間がないときは下山、藪漕ぎです体力のある人、 初心者は経験者と行って下さい。