親子登山 双六小屋泊 1日目

2017.08.19(土) 日帰り

DAY 1
2035 / 571 m

息子二人と私の3人で、双六小屋泊。パパは腰痛と仕事の為、今年も母子のみ。 昨年も同じ日に、蝶ヶ岳ヒュッテ泊して楽しかったので今年もチャレンジ 鏡池に映る槍、穂高連邦を見たかった… しかし何も映らず、しょぼーん😢 稜線に出たら少しガスきれ、山々が見えるとテンションアップ。 小6次男が「ヤッホー」と叫び、こだまが返ってくることに感動! さらに至近距離で雷鳥に会え、ラッキー 雛が2羽いて、かわいい~😆 息子たちに、雷鳥を見せてあげることが出来て満足 双六小屋は3名の個室で、のんびり過ごせました。トイレも綺麗、乾燥室は汗で濡れた髪も乾かせるほどの暖風でした。 到着後、時間あるので、私だけ双六岳に登りにいきました。 雲間から槍ヶ岳、荒々しい岩肌の穂高連峰が現れると思わず「すごーい」と声を出して感動。 双六岳はガスってましたが、歩くの楽しかったー 双六岳から三俣蓮華岳行きたかったけど時間ないしガスってるし、またの機会に 明日も時間あれば双六岳に登りたいな~ 17時から、山荘では珍しい、てんぷらメインの晩御飯、お腹一杯食べました。 明日は晴れると期待して、20時には就寝。 息子達、1日目頑張りました~