南嶺…(筆山~鷲尾山~烏帽子山の予定だった)

2017.08.20(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:10

距離

8.0km

のぼり

549m

くだり

557m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
15
距離
8.0 km
のぼり / くだり
549 / 557 m
8
51
45
45
8

活動詳細

すべて見る

初心者だから山へ入る度に「こんなの初めて💝」 があるのは当然です。 今までは可愛い「こんなの初めて💝」だったんです。 今日は3つの初めてが全て可愛くないのばかり。 1.野犬 2.短くて、全身ガラのおヘビ(もしかして…?) 3.アブんぶんに攻撃された。 野犬は高見辺りにいるとは昔から聞いてました。 別に何も無く見かけただけですが、デカくて恐怖を感じました。 遂におヘビ様に会いました。今まで会わなかったのが不思議だったのかも? ⚠︎危なーでした。短くて茶色いガラのおヘビ様がにょろにょろ。 帰り道では黒いおヘビ様。 鷲尾から烏帽子に行く途中で相棒がアブんぶんに急襲される。 初めてアブんぶんに刺される相棒。 汗に来るアブんぶん…前夜のワインが汗に出た? 相棒の危機に近寄る私にもアブんぶんが急襲。 やられました。 小さく出血。 アブんぶんがストーカーばりに付きまとうので烏帽子山頂目前で引き返すことに。 今日は初めてづくしで疲れました。 「気乗りしない時は鷲尾山で引き返すべきだ。」 と相棒。 それ、鷲尾山の山頂で言ってよねぇ(笑) これでまたガラスのメンタルもタルタルの筋肉も少し強くなったことでしょう。 42歳、立派なオバハン目指して頑張ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。