夏休中の孫ふたりと一緒にサイクリング

2017.08.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 23
休憩時間
23
距離
6.3 km
のぼり / くだり
244 / 241 m
1 24

活動詳細

すべて見る

夏休みの孫二人とサイクリングをしてきました。行先は元乃隅稲成神社。ずく近くには津黄龍宮の潮吹があります。 わずか往復6キロメートルのサイクリングでしたが楽しかったです。

白滝山・天井ヶ岳 車から自転車を降ろし準備完了。2番目の孫(女の子)と3番目の孫(男の子)と一緒に出発です。
車から自転車を降ろし準備完了。2番目の孫(女の子)と3番目の孫(男の子)と一緒に出発です。
白滝山・天井ヶ岳 元乃隅稲成神社に到着しました。女の子は高校1年生。男の子は中学3年生。二人はいとこ。二人とも夏休みの宿題がまだかなり残っているみたいです。
元乃隅稲成神社に到着しました。女の子は高校1年生。男の子は中学3年生。二人はいとこ。二人とも夏休みの宿題がまだかなり残っているみたいです。
白滝山・天井ヶ岳 賽銭箱は鳥居の上に設置してあり、みんな上に向かってお賽銭を投げています。
賽銭箱は鳥居の上に設置してあり、みんな上に向かってお賽銭を投げています。
白滝山・天井ヶ岳 男の子は3回目で見事賽銭箱に入りました。
男の子は3回目で見事賽銭箱に入りました。
白滝山・天井ヶ岳 女の子は7回目でした。私は何回目かにあきらめました。
女の子は7回目でした。私は何回目かにあきらめました。
白滝山・天井ヶ岳 賽銭箱に入ったので次へ進みます。
賽銭箱に入ったので次へ進みます。
白滝山・天井ヶ岳 岬と日本海。
岬と日本海。
白滝山・天井ヶ岳 たくさんの赤い鳥居をくぐって下って行きます。
たくさんの赤い鳥居をくぐって下って行きます。
白滝山・天井ヶ岳 くぐって来た赤い鳥居のをバックに。
くぐって来た赤い鳥居のをバックに。
白滝山・天井ヶ岳 崖の向う側下に津黄龍宮の潮吹があります。波が荒いときは、崖より高く潮が吹きあがります。今日の海は穏やかでした。
崖の向う側下に津黄龍宮の潮吹があります。波が荒いときは、崖より高く潮が吹きあがります。今日の海は穏やかでした。
白滝山・天井ヶ岳 日本海のパノラマ2枚目。
日本海のパノラマ2枚目。
白滝山・天井ヶ岳 使用した自転車3台。
使用した自転車3台。
白滝山・天井ヶ岳 観光客の方にシャッターをお願いしました。
観光客の方にシャッターをお願いしました。
白滝山・天井ヶ岳 帰りは登り坂になります。
帰りは登り坂になります。
白滝山・天井ヶ岳 結構気合を入れて漕いでいますが....
結構気合を入れて漕いでいますが....
白滝山・天井ヶ岳 女の子は道路へ倒れ込んでしまいました。
女の子は道路へ倒れ込んでしまいました。
白滝山・天井ヶ岳 カメラを向けるとピースをします。
カメラを向けるとピースをします。
白滝山・天井ヶ岳 マジメにペダルを漕いでいます。
マジメにペダルを漕いでいます。
白滝山・天井ヶ岳 孫娘が撮ってくれました。
孫娘が撮ってくれました。
白滝山・天井ヶ岳 とめた車のところへ帰着。少し早く着いた女の子は母親と電話をしています。このあとの昼ごはんは二人ともお寿司がいいそうです....
とめた車のところへ帰着。少し早く着いた女の子は母親と電話をしています。このあとの昼ごはんは二人ともお寿司がいいそうです....

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。