愛車で利根大堰まで行って来ました。

2017.08.20(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

涼しかったので、愛車のロードバイクで前橋ー利根大堰(往復約100キロ)まで行って来ました。休憩を入れ、約六時間かかりました。利根川サイクリングロードは、長い距離をスムーズに走れるので、体力づくりのため、利用してます。

熊谷市 前橋のジァイアントストアーです。
前橋のジァイアントストアーです。
熊谷市 行きは前回の活動記録に載せたので、帰りの状況を報告します。利根大堰手前の赤岩の渡しから。群馬県の千代田町です。
行きは前回の活動記録に載せたので、帰りの状況を報告します。利根大堰手前の赤岩の渡しから。群馬県の千代田町です。
熊谷市 愛車のジァイアントデファイアドバンス2です。
愛車のジァイアントデファイアドバンス2です。
熊谷市 今走ってきたところは、利根川サイクリングロードです。千代田町のサイクリングロードの案内です。別の機会に走って見たいと思います。
今走ってきたところは、利根川サイクリングロードです。千代田町のサイクリングロードの案内です。別の機会に走って見たいと思います。
熊谷市 赤岩の渡しの受付です。近くでは、水上バイクや水上スキーをしている人が多いです。
赤岩の渡しの受付です。近くでは、水上バイクや水上スキーをしている人が多いです。
熊谷市 ヘルメットを脱いで、水分と塩分の補給です。登山の時と同様です。ここでこのボトルは飲み干してしまった。
ヘルメットを脱いで、水分と塩分の補給です。登山の時と同様です。ここでこのボトルは飲み干してしまった。
熊谷市 対岸は群馬県、写真を撮った所は、埼玉県です。利根川は、上流で降った雨で増水しています。昨日は、利根川上流でルアーフィッシングしてました。ヤマメが釣れました。釣りは、キャッチ&リリースが基本です。
鮭の遡上を見ることも可能です。
対岸は群馬県、写真を撮った所は、埼玉県です。利根川は、上流で降った雨で増水しています。昨日は、利根川上流でルアーフィッシングしてました。ヤマメが釣れました。釣りは、キャッチ&リリースが基本です。 鮭の遡上を見ることも可能です。
熊谷市 増水していても川遊びしている人がいます。二週続けて、捜索が行われたそうです。
増水していても川遊びしている人がいます。二週続けて、捜索が行われたそうです。
熊谷市 天気は良くないですが、涼しいので今回はバテなくて済みそうです。折り返しのスタートです。
天気は良くないですが、涼しいので今回はバテなくて済みそうです。折り返しのスタートです。
熊谷市 進行方向の右側は、グライダーの発着場所です。前回、グライダーに気をとられ、真ん中の標識に前タイヤぶつけて、落車しました。誰にも見られてなかったので、恥をかくことはなかったですが、自分に腹が立ちました。前タイヤはパンクし、おまけに左膝をすりむくし、最悪でした。草むらに投げ出されたので、クッションになり、大ケガには至らなかった。パンクの修理中に何人かライダーが通りすぎましたが、不思議な顔をしてました。こんなところで、コケルはずがないと思っていたのでしょう。真夏では、走っているときは、それほど暑さは感じないですが、止まると一気に汗が吹き出てきて、物凄く暑いです。日陰のない中のパンク修理は地獄でした。
進行方向の右側は、グライダーの発着場所です。前回、グライダーに気をとられ、真ん中の標識に前タイヤぶつけて、落車しました。誰にも見られてなかったので、恥をかくことはなかったですが、自分に腹が立ちました。前タイヤはパンクし、おまけに左膝をすりむくし、最悪でした。草むらに投げ出されたので、クッションになり、大ケガには至らなかった。パンクの修理中に何人かライダーが通りすぎましたが、不思議な顔をしてました。こんなところで、コケルはずがないと思っていたのでしょう。真夏では、走っているときは、それほど暑さは感じないですが、止まると一気に汗が吹き出てきて、物凄く暑いです。日陰のない中のパンク修理は地獄でした。
熊谷市 まだ準備中で、発車してなかった。
まだ準備中で、発車してなかった。
熊谷市 周りの草が伸びたような気がする。
周りの草が伸びたような気がする。
熊谷市 しばらく北上し、休憩場に立ち寄り、冷たい飲み物を飲みました。なぜかこの公園には、警備員がいて車の出入りを調整していました。特に混雑はしていません。
しばらく北上し、休憩場に立ち寄り、冷たい飲み物を飲みました。なぜかこの公園には、警備員がいて車の出入りを調整していました。特に混雑はしていません。
熊谷市 島村蚕のふるさと公園です。多くのライダーが、休憩します。ここの自販機の水やスポーツドリンクは売り切れていることがあります。今回は、とにかく冷たいものが欲しかったので、缶コーヒーを一気に飲み干しました。
島村蚕のふるさと公園です。多くのライダーが、休憩します。ここの自販機の水やスポーツドリンクは売り切れていることがあります。今回は、とにかく冷たいものが欲しかったので、缶コーヒーを一気に飲み干しました。
熊谷市 上武大学のサッカーの練習場の様子です。野球や駅伝以外にもサッカーも強いそうです。
上武大学のサッカーの練習場の様子です。野球や駅伝以外にもサッカーも強いそうです。
熊谷市 こちらは、野球の練習風景です。
こちらは、野球の練習風景です。
熊谷市 ここは、前橋育英高校です。野球やサッカーは全国レベルです。野球のグランドはそんなに広くないです。野球は昨日、花咲トクハルにやられました。残念です。
ここは、前橋育英高校です。野球やサッカーは全国レベルです。野球のグランドはそんなに広くないです。野球は昨日、花咲トクハルにやられました。残念です。
熊谷市 スタート地点に戻って来ました。見えている建物は、群馬県県庁です。県内の山に登ると県庁を探します。東西南北を確認することができます。休憩は二回。平均時速は20キロくらい。家に帰ると犬の散歩が待ってます。発泡酒が旨いかも?
スタート地点に戻って来ました。見えている建物は、群馬県県庁です。県内の山に登ると県庁を探します。東西南北を確認することができます。休憩は二回。平均時速は20キロくらい。家に帰ると犬の散歩が待ってます。発泡酒が旨いかも?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。