テント泊だぜ‼️ 火打・妙高 百名山ツアー【妙高編】

2017.08.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

※8/6(日)の山行記録です。ログはとれていません。 いつもの山仲間達6人で大阪から新潟まで遠征してきました。 火打に登った翌日は、妙高山に向かいます。 早朝、サクッとテントを撤収して、スタートしました。 まずは、黒沢池ヒュッテを目指します。 小1時間で黒沢池ヒュッテに着き、ザックをデポさせてもらい、アタックザックで妙高山を目指します。 まずは、大倉乗越を目指します。 大倉乗越は外輪山の山頂です。 そこからは火口に降りていきます。 そして、雪渓の水場を過ぎると、劇登りスタートです。 両手、両足を使い高度を上げて行きます。 行けども行けどもたどり着かず。 妙高山はかなりタフな山です。 何とか山頂までたどり着き、登拝できました。 ああ、しんどかった‼️ 妙高山で百名山35座目の山になりました。 帰りは逆に劇下りと、大倉乗越までの劇登りと最後まで足を使わされました。 妙高連山なかなか凄い山でした。 しかし、帰り道の黒沢池では、見事な池塘やお花畑の景色を見せてもらい、美しい山だとも感じました。 妙高や火打は美しい山だったので、次もテント担いでゆっくり散策したいなあと思いました。 見所たくさんの山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。