2017.8.14〜16占冠村 ニニウキャンプ

2017.08.20(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

(キャンプの日記です。山行はありません。) 前回の十勝岳途中撤退活動日記の続編、 占冠村、久々のニニウキャンプ場での休暇の記録です。 悪天候で撤退した山行にがっかりしてるのももったいないので、キャンプ地で美味しいもの食べて飲んでゆっくり遊ぶことにした私達。 十勝岳温泉から占冠に向かう途中、富良野マルシェへ寄ると、美味しそうなご当地グルメがいっぱいでした。 スーパーやコンビニで食糧を調達して、ニニウキャンプ場へ。 近くの川は素敵な景観、赤岩ではクライマーが岩を登っていました。 サイトはお盆なのでほぼ一杯。なんとか我が家の配置を決めてササっと設営。 まずビール!で乾杯🍻しつつ炭をおこします。 今日は焼き鳥居酒屋風🏮 炭火は違うなー! 酒が進みます。 次の山行の計画を話したり、焚き火を眺めてうとうとしたり、翌日は赤岩の遊歩道を歩いたりクライマーの登るのを見学したり楽しいお休みになって結果オーライでした。 登山に限らず、ランニング、散歩、自然の中に入るのは一番のリフレッシュになりますね。 今年の夏もあとすこし!

トマム山 盛夏は床なし&コットで涼しいお家🏠
盛夏は床なし&コットで涼しいお家🏠
トマム山 弟にもらった木のiPhone📱スピーカー🔈。柔らかい音で、色に深みが出て来て愛着が湧く。
弟にもらった木のiPhone📱スピーカー🔈。柔らかい音で、色に深みが出て来て愛着が湧く。
トマム山 まずこれっしょ。
まずこれっしょ。
トマム山 炭起こし当番は私。
炭起こし当番は私。
トマム山 ピーマン焼きが好き。道の駅で買って来た。
ピーマン焼きが好き。道の駅で買って来た。
トマム山 富良野マルシェで、美味しそうなサガリをゲット。本当に美味しかった!
富良野マルシェで、美味しそうなサガリをゲット。本当に美味しかった!
トマム山 ハイボールもやってます。
ハイボールもやってます。
トマム山 日が傾いて来て夜のはじまり。
日が傾いて来て夜のはじまり。
トマム山 今度は焚火。管理棟で薪を購入。
今度は焚火。管理棟で薪を購入。
トマム山 アミカスが壊れてしまって2台目、ウィンドマスターを試運転。沸くの、早っ!!😆
アミカスが壊れてしまって2台目、ウィンドマスターを試運転。沸くの、早っ!!😆
トマム山 朝はコロンで買っておいたパンとコーヒー。
朝はコロンで買っておいたパンとコーヒー。
トマム山 今日はアルコールバーナーの相棒。
今日はアルコールバーナーの相棒。
トマム山 富良野オニオンスープにバゲット&チーズでオニオングラタンスープのようなものが完成。旨☺️
富良野オニオンスープにバゲット&チーズでオニオングラタンスープのようなものが完成。旨☺️
トマム山 指にとんぼちゃんがとまる。何度も留まらせるトンボ使いの相棒😅
指にとんぼちゃんがとまる。何度も留まらせるトンボ使いの相棒😅
トマム山 良い夏だな。
良い夏だな。
トマム山 赤岩の遊歩道。
赤岩の遊歩道。
トマム山 なぬ?
なぬ?
トマム山 苔と緑と岩。
苔と緑と岩。
トマム山 地面はフカフカで足に心地よい。
地面はフカフカで足に心地よい。
トマム山 苔がきらめく。
苔がきらめく。
トマム山 美味しそうだけど毒なのかなー。
美味しそうだけど毒なのかなー。
トマム山 赤い岩で赤岩かー。
赤い岩で赤岩かー。
トマム山 ニニウキャンプ場は、生ビール500円あり!
ニニウキャンプ場は、生ビール500円あり!
トマム山 焼き焼きしてます。
焼き焼きしてます。
トマム山 ちょっと曇って来た。
ちょっと曇って来た。
トマム山 車の中で使ってる年代物のipodも鳴る。
車の中で使ってる年代物のipodも鳴る。
トマム山 ガス缶切れて管理棟で購入。蚊取り線香も...
ガス缶切れて管理棟で購入。蚊取り線香も...
トマム山 2夜め。寂しくなってきた。
2夜め。寂しくなってきた。
トマム山 ワインでも飲みましょう🍷
ワインでも飲みましょう🍷
トマム山 翌朝は山に登れそうな晴天。
翌朝は山に登れそうな晴天。
トマム山 まずコーヒー☕️
まずコーヒー☕️
トマム山 レトルトカレーにゆで卵トッピング。
レトルトカレーにゆで卵トッピング。
トマム山 お風呂に入って、お墓まいりに行っておしまい。
お風呂に入って、お墓まいりに行っておしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。