粟ヶ岳~松葉三滝トレッキングコース周回

2017.08.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
50
距離
8.4 km
のぼり / くだり
688 / 686 m
6
1 12
13
23
35

活動詳細

すべて見る

会社が休みだったので、近所の粟ヶ岳へ行ってきました! 今回は、東山からではなく、倉真からのコースを歩きました! ちょっと前に友達が行っていたのを見て気になっていましたが、このコースは最近出来たばかりみたいで、ヤマップには、東山からのコースしか載ってなかったので、活動日記で探していたら、何件かあったので参考にさせて貰いました! 昼は暑くなりそうだったので、朝早くに行ってきました! 最初は、涼しくて良かったんですが、だんだん暑くなり、汗の量が半端なかった!! 今日は、終始、虫が多くて耳元でブンブン飛び回って、うざかった! 何で虫は、耳元とか顔の回りに集まってくる?! 他だったら、まだ我慢できるのに……。 今度は、虫アミ被るか、虫のいない涼しい時期にいこう!

粟ヶ岳 今回、参考にさせて貰った軌跡です。
今回、参考にさせて貰った軌跡です。
粟ヶ岳 看板の裏側に駐車場があったので、停めさせてもらいました。1日100円で駐車できます。
看板の裏側に駐車場があったので、停めさせてもらいました。1日100円で駐車できます。
粟ヶ岳 竹藪の中を進みます!
この辺から、虫達(蚊)の襲撃に合い始めます。
竹藪の中を進みます! この辺から、虫達(蚊)の襲撃に合い始めます。
粟ヶ岳 尾根道は気持ち良いのですが、
藪蚊が耳元で『ん"ーーっ』って!
発狂しそうに……。
尾根道は気持ち良いのですが、 藪蚊が耳元で『ん"ーーっ』って! 発狂しそうに……。
粟ヶ岳 少し開けたところから。
少し開けたところから。
粟ヶ岳 展望台があったので、コースを外れて登ってみました!
展望台があったので、コースを外れて登ってみました!
粟ヶ岳 鉄塔が邪魔で何も見えない……。
鉄塔を間近でみれるっていう 展望台か?
鉄塔が邪魔で何も見えない……。 鉄塔を間近でみれるっていう 展望台か?
粟ヶ岳 分岐です!他にもコースあったんですが、枝で塞がれていたので、散策コースへ!
分岐です!他にもコースあったんですが、枝で塞がれていたので、散策コースへ!
粟ヶ岳 どこへ繋がってるのかな~?
ヤマップで参考にさせて貰った軌跡見ても、こちら側には進んでないので…
どこへ繋がってるのかな~? ヤマップで参考にさせて貰った軌跡見ても、こちら側には進んでないので…
粟ヶ岳 暫く進むと、舗装路へ出ます。
この辺りからは、虫の襲撃は無くなりました!
暫く進むと、舗装路へ出ます。 この辺りからは、虫の襲撃は無くなりました!
粟ヶ岳 このコースは、通行止めです。
このコースは、通行止めです。
粟ヶ岳 まだ、舗装路を歩くのか~
まだ、舗装路を歩くのか~
粟ヶ岳 すぐ近くにまた看板がありましたが、
こちらも、まだ、通行止めです。
すぐ近くにまた看板がありましたが、 こちらも、まだ、通行止めです。
粟ヶ岳 やっと開けてきて、舗装路も終わるかな~
やっと開けてきて、舗装路も終わるかな~
粟ヶ岳 
やっと、舗装路が終わる~!
やっと、舗装路が終わる~!
粟ヶ岳 九折の登りが始まります!
九折の登りが始まります!
粟ヶ岳 上の方に見える小屋まで登ります!
上の方に見える小屋まで登ります!
粟ヶ岳 途中で…。
青空だったら、気持ちいいだろーなー!
途中で…。 青空だったら、気持ちいいだろーなー!
粟ヶ岳 登りきると、開けたところに出ます。
登りきると、開けたところに出ます。
粟ヶ岳 草がなかったら、少しは展望があるかも…。
草がなかったら、少しは展望があるかも…。
粟ヶ岳 頂上からの展望!
ガスってる…。
頂上からの展望! ガスってる…。
粟ヶ岳 休み(゜ロ゜;!
しかも、財布車に忘れるし…。
休み(゜ロ゜;! しかも、財布車に忘れるし…。
粟ヶ岳 財布忘れたので、お賽銭を入れれず…
お参りだけしました。
神様ごめんなさいm(_ _)m
財布忘れたので、お賽銭を入れれず… お参りだけしました。 神様ごめんなさいm(_ _)m
粟ヶ岳 帰り道!
急だけど、こっちの方が面白そうだな~!
帰り道! 急だけど、こっちの方が面白そうだな~!
粟ヶ岳 今度来るときは、こっちから登ろう!
今度来るときは、こっちから登ろう!
粟ヶ岳 水場に出ました!
涼しいけど…。
また、虫たちの襲撃され始めます…
水場に出ました! 涼しいけど…。 また、虫たちの襲撃され始めます…
粟ヶ岳 天井覗きから!
天井覗きから!
粟ヶ岳 川を渡ります!
水深も浅く渡りやすいです。
川を渡ります! 水深も浅く渡りやすいです。
粟ヶ岳 松葉の滝!
水量はまだありました!
松葉の滝! 水量はまだありました!
粟ヶ岳 ゆっくりしたい場所でしたが、虫が多くて退散!!
ゆっくりしたい場所でしたが、虫が多くて退散!!
粟ヶ岳 山道を抜けると、また舗装路を歩きます。
この辺りも虫がすごく、タオル振り回しながら歩きました。
次行くときは、ベープ持っていこ!
山道を抜けると、また舗装路を歩きます。 この辺りも虫がすごく、タオル振り回しながら歩きました。 次行くときは、ベープ持っていこ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。