そうだ❗️「七賢」を持って甲斐駒ヶ岳を眺めに行こう❗️栗沢山までもう少し〜😭

2017.08.21(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山の日にお友達夫婦ちゃんと七賢に寄って純米大吟醸「甲斐駒」を買った私達は「七賢を持って甲斐駒ヶ岳を眺めに行こう」と大はしゃぎ🤣❤️ 私は前の週にきょんさん、まきぷうさん達と甲斐駒ヶ岳の山頂を踏んだんですが、甲斐駒ヶ岳を眺めたい❗️と選んだ山は栗沢山ぁ〜😆❤️去年のほりうち君レポを見た時から栗沢山への道はずーっと私の憧れの道になってました🤗なので栗沢山からドーンと甲斐駒ヶ岳と七賢の写真を撮ろう❗️と計画を立てました🤗 今回は男っちは仕事なのでお友達奥ちゃんと初めての女二人のテン泊となりました😋奥ちゃんは前日まで八ヶ岳の硫黄へ行っていたんですが、な〜んにも疲れを見せず午前2時半に集合😙この方のタフさは何なんだ〜🤣✨ 車で芦安まで行きバスに乗り継ぎまたまた戻って来ましたぁ〜北沢峠🤗✨私達二人いるとかなり賑やかになっちゃうので、いちばーん奥のテン場に幕営する事にしました🤗そして空の状態を見ると安定しているようだったのでテントを張り、駒津峰へ行って来ました✨先週、きょんさん達と暗がりの中を進んだ仙水峠への道が不明瞭に思えたので下見です🤗前回不明瞭と思えた道もしっかりチェックできました👍 そして仙水峠から駒津峰へはかなり急登で💦ゆっくり上がって行きました😆時々甲斐駒ヶ岳の姿も見えて「七賢」との写真も撮れて楽しかったなぁ💕双児山経由で下山してまだ陽も明るい15時から宴が始まった訳です🤗🎶 いちばーん奥のテン場なのでどれだけ騒いだって迷惑かけないだろうと思いっきりお話して笑って呑んで19時に就寝💤ところが深夜に星を眺めに行った奥ちゃん✨知ってましたよ🤗いつまでもいつまでも戻らなくて心配してました😙隣りに戻って来た奥ちゃんをツンツンと確認してまた寝るんだけど「そんなに星空が綺麗だったのかし🤔」と私も眺めに出ました🙃そうしたら満天の星空😍✨降ってきそうな星をコーヒー飲みながら眺めて幸せを感じました😊そーこーしているともう寝れません💦奥ちゃんも出て来てかなり早目でしたが支度し始め朝ご飯も食べました😋 暗がりだったので空の状態などがよく分からないままでしたがとりあえず仙水峠まで行ってみて様子を見ながら栗沢山へ行こうね🎶と話し合いました😊 前日に仙水峠まで行っておいて良かったです😊やはり暗がりの道は私達二人で行くにはかなり不安な道になってたので正解でした😆 そして仙水峠からちょうど御来光の時間が来ていたのと甲斐駒ヶ岳がドーン❗️と姿を現してくれたので暗がりの中を頑張って来て本当に良かったです😍 仙水峠からの御来光は大雲海から眺める事が出来ました😭🙌次第に明るくなる景色を暫く眺め、空も安定しているようだったので栗沢山へくらいむおーん❗️ 宇多田ヒカルの「道」の唄が頭の中で流れます🎶そして憧れの道を歩いて行けるこの楽しさ😍急登を上がって行っては途中で眺める甲斐駒ヶ岳に元気を貰い進んで行きます❗️ ですが😰風が強くなり怪しく生憎な雲が遠くの仙丈ヶ岳にかかってきて天気を読めない私達は不安になりました💦なので「また来ようね〜🤗」という事で下山を決めて栗沢山はまた今度という事になりました😢💔憧れはなかなか手に入らない位がいいんです🤗いいんです🎶また戻って来ますから😍 今回はゴウさんのフランスパンのモテモテ装備の真似をさせて貰いました😆山旅っぽくておっしゃれー❗️と私はウキウキして支度したんだけど誰にも突っ込んで貰えずチーン😢次回は二本持って行きまーす🤗 ピーチ姫さん❗️ノザさん❗️栗沢山レポをありがとうございました😊大変参考にさせて頂いたんですが栗沢山登頂ならずでした😢また行きまーす❗️ 所々に宇多田ヒカルの「道」の歌詞を入れてみました🤗 今回は私が先に歩いて行く山行だったので奥ちゃんに沢山写真を撮ってもらっちゃいました💦楽しい二日間をありがとう😘💕また遊んでね🤗✨ 最後に甲斐駒ヶ岳〜❗️ありがとうぅ〜〜〜😍❤️❗️