2015.7.11 修法ヶ原まで散歩

2015.07.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:13

距離

13.9km

のぼり

601m

くだり

601m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 13
休憩時間
10
距離
13.9 km
のぼり / くだり
601 / 601 m

活動詳細

すべて見る

土曜日なので早朝から大勢のハイカーに出会いました。

六甲山・長峰山・摩耶山 梅雨の晴間になりそうなお天気なので、いいバス旅行になるでしょうね。
梅雨の晴間になりそうなお天気なので、いいバス旅行になるでしょうね。
六甲山・長峰山・摩耶山 借りていた山の本を今朝返却しました。
借りていた山の本を今朝返却しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 大師道のこの雰囲気が大好きです。
大師道のこの雰囲気が大好きです。
六甲山・長峰山・摩耶山 あちこちに小さな滝?が有ります。少し水量が多いのでよく分かります。
あちこちに小さな滝?が有ります。少し水量が多いのでよく分かります。
六甲山・長峰山・摩耶山 猩々池の水嵩が多い時だけ現れる滝?
猩々池の水嵩が多い時だけ現れる滝?
六甲山・長峰山・摩耶山 ハイカーが多いので牛ガエルは鳴いていませんでした。
ハイカーが多いので牛ガエルは鳴いていませんでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 修法ヶ原、ここ何年もボートは浮かんでいません。廃止になったのかも。
修法ヶ原、ここ何年もボートは浮かんでいません。廃止になったのかも。
六甲山・長峰山・摩耶山 女郎蜘蛛?が獲物を糸で包み込んでいます。
女郎蜘蛛?が獲物を糸で包み込んでいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな遊び場が有ったなんて気がつきませんでした。
こんな遊び場が有ったなんて気がつきませんでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日もこの水飲み場でお世話になりました。
今日もこの水飲み場でお世話になりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな立派なモニュメント、いつ出来たのか?
こんな立派なモニュメント、いつ出来たのか?
六甲山・長峰山・摩耶山 ここのトイレの蛇口は手動なので、顔を洗うには水を出しっぱなしに出来るので非常に有難いです。
ここのトイレの蛇口は手動なので、顔を洗うには水を出しっぱなしに出来るので非常に有難いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 無料駐車場が有るので、車の有る方はここから山登り出来るのでいいですね。
無料駐車場が有るので、車の有る方はここから山登り出来るのでいいですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 雨上がりのアジサイはとても生き生きしていて見ていても気持ちいいです。
雨上がりのアジサイはとても生き生きしていて見ていても気持ちいいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 他の花たちも生き生きしています。
他の花たちも生き生きしています。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんなところに野イチゴが、、、これを採るのが大好きな人、多いですね。
こんなところに野イチゴが、、、これを採るのが大好きな人、多いですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 昨日はまるで梅雨が明けたような青空でしたが、今日はまた逆戻りです。
昨日はまるで梅雨が明けたような青空でしたが、今日はまた逆戻りです。
六甲山・長峰山・摩耶山 大師道から修法ヶ原に行くのがメジャーコースなので、土曜でもこちはは余りハイカーに出会いません。
大師道から修法ヶ原に行くのがメジャーコースなので、土曜でもこちはは余りハイカーに出会いません。
六甲山・長峰山・摩耶山 市街地を見ながら降りるこのコースは非常に気持ちが良いです。
市街地を見ながら降りるこのコースは非常に気持ちが良いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ホントにタネだけが綺麗に残っています。
ホントにタネだけが綺麗に残っています。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。