区内で山登りのススメ

2017.08.23(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
51
距離
13.1 km
のぼり / くだり
892 / 901 m
4
53
8
15
16
1 42

活動詳細

すべて見る

私の住んでる市は合併に伴い、市内はおろか区内で山登りが出来るようになりました。そんな私の区内の山登りの一日です。ルートはバス🚌で橋本駅→三ケ月→相模湖駅→⛰藤野駅 電車 🚃→相模湖駅→🚌→三ケ月→橋本

石老山・ 石砂山 久々の山登り。今回は足慣らしを兼ねて、区内の山登りです。相変わらずのトイレが怖いので、食事制限のスタミナ無し。気合いで頑張ります。今日は相模湖からスタートです。
久々の山登り。今回は足慣らしを兼ねて、区内の山登りです。相変わらずのトイレが怖いので、食事制限のスタミナ無し。気合いで頑張ります。今日は相模湖からスタートです。
石老山・ 石砂山 階段を登るとそこは…
階段を登るとそこは…
石老山・ 石砂山 一面のカーペット。実はココ 中央高速道路の上なんです。高速道路のために分断されてしまったんですね。ここでバーベキューしたら、直ぐにお巡りさんが来そうですね。笑 左の⛩から登って行きます。
一面のカーペット。実はココ 中央高速道路の上なんです。高速道路のために分断されてしまったんですね。ここでバーベキューしたら、直ぐにお巡りさんが来そうですね。笑 左の⛩から登って行きます。
石老山・ 石砂山 相模湖 暑さの影響であおこが発生しているようで、エメラルドグリーン…のようですね。笑
相模湖 暑さの影響であおこが発生しているようで、エメラルドグリーン…のようですね。笑
石老山・ 石砂山 興瀬神社
興瀬神社
石老山・ 石砂山 中腹からのエメラルドグリーンのような相模湖。
中腹からのエメラルドグリーンのような相模湖。
石老山・ 石砂山 時間も遅いので、てくてく山頂を目指します。
時間も遅いので、てくてく山頂を目指します。
石老山・ 石砂山 高尾山とは違い 混雑はありません。是非 緑区へ 笑
高尾山とは違い 混雑はありません。是非 緑区へ 笑
石老山・ 石砂山 登山者が少ないせいか、道幅が狭いので譲り合いが大切です。
登山者が少ないせいか、道幅が狭いので譲り合いが大切です。
石老山・ 石砂山 地図には載っていますが、もう運営はしてないようですね。高尾山からの縦走沿いで無ければ、お客さんも来ませんよね。
地図には載っていますが、もう運営はしてないようですね。高尾山からの縦走沿いで無ければ、お客さんも来ませんよね。
石老山・ 石砂山 ココで舗装路と合流。流石、文化は…と嘆きます。今まで歩いて来たのは。笑
ココで舗装路と合流。流石、文化は…と嘆きます。今まで歩いて来たのは。笑
石老山・ 石砂山 縦走路までもう直ぐだ!頑張れ!
縦走路までもう直ぐだ!頑張れ!
石老山・ 石砂山 明王峠で休憩です。陣馬山まで約2キロ
明王峠で休憩です。陣馬山まで約2キロ
石老山・ 石砂山 誰もいません。
誰もいません。
石老山・ 石砂山 青でキメられたグッズたち。
コレがホントのブルーマウンテン。笑
青でキメられたグッズたち。 コレがホントのブルーマウンテン。笑
石老山・ 石砂山 途中で息上がる登山者。爆
途中で息上がる登山者。爆
石老山・ 石砂山 帰りなの時間を考えるとかなりピンチです!
帰りなの時間を考えるとかなりピンチです!
石老山・ 石砂山 山頂が見えて来ました!
山頂が見えて来ました!
石老山・ 石砂山 じゃーん!山頂の白馬でございます。
じゃーん!山頂の白馬でございます。
石老山・ 石砂山 陣馬山の風景その1️⃣
陣馬山の風景その1️⃣
石老山・ 石砂山 その2️⃣
その2️⃣
石老山・ 石砂山 3️⃣と
3️⃣と
石老山・ 石砂山 4️⃣ 急いで下ります。たまたまいた、おじいちゃんに1番早く藤野駅に行くルートを聞いたら教えて貰ったが…
4️⃣ 急いで下ります。たまたまいた、おじいちゃんに1番早く藤野駅に行くルートを聞いたら教えて貰ったが…
石老山・ 石砂山 まだ、6.8キロ 山の神の脚を見せちゃるよー
まだ、6.8キロ 山の神の脚を見せちゃるよー
石老山・ 石砂山 凄い降りずらいんですが。1️⃣
凄い降りずらいんですが。1️⃣
石老山・ 石砂山 2️⃣
2️⃣
石老山・ 石砂山 まだまだまだー
まだまだまだー
石老山・ 石砂山 2キロちょいで、民家の脇道に出て来ました。ただ、凄い急勾配。
2キロちょいで、民家の脇道に出て来ました。ただ、凄い急勾配。
石老山・ 石砂山 舗装路の下りは脚に来るなあ。
舗装路の下りは脚に来るなあ。
石老山・ 石砂山 ふむふむ。条件はクリアーだな…あれ?中間は有り無し?汗
ふむふむ。条件はクリアーだな…あれ?中間は有り無し?汗
石老山・ 石砂山 🚌が少ない。私は駅まで歩くつもりだったので、構いませんが行かれる方は時刻表を忘れずに
🚌が少ない。私は駅まで歩くつもりだったので、構いませんが行かれる方は時刻表を忘れずに
石老山・ 石砂山 川がお洒落に
川がお洒落に
石老山・ 石砂山 藤野駅に到着です。お疲れ様でした。今回の区内の山登りいかがだったでしょうか?是非、参考にしてみてください。神奈川県相模原市緑区より
藤野駅に到着です。お疲れ様でした。今回の区内の山登りいかがだったでしょうか?是非、参考にしてみてください。神奈川県相模原市緑区より
石老山・ 石砂山 帰りに串焼き食べようと寄った店で、焼肉が半額だとススメられ…
帰りに串焼き食べようと寄った店で、焼肉が半額だとススメられ…
石老山・ 石砂山 これが本当の1人焼肉。笑
これが本当の1人焼肉。笑
石老山・ 石砂山 お急ぎを
お急ぎを

活動の装備

  • その他(Other)
    クロスタードラゴン ウェストウォールパック 40L

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。