三筋山天城遊歩道へ行ってきました。

2015.07.11(土) 日帰り

DAY 1

やっと土日が晴れました。富士山登ってから3週間悶々としてましたが、今日やっとハイキングに行けました。今日トライしたのは風力発電事業工事で通行禁止だった三筋山天城遊歩道です。以前にも東伊豆町側から三筋山へ登りましたが今回は河津町側から見高入谷→大池→風力発電管理道→三筋山山頂→展望所→上左ヶ野林道交差部→ピーク→八丁池口バス停→二階滝駐車場と歩いてきました。3週間事務職で夜は飲んだくれてたので大変ハードでした。こんなに体力が落ちているとは!上左ヶ野林道交差部からピークへの登りは本当に脚力筋の”ピーク”でした。天城から三筋山へは下りが多く、反対は登りがきついコースです。わかってはいたのですが3週間のブランクはどうすることもできませんでした。やっとたどり着いた二階滝駐車場からバスで戻りました。8月1日には富士登山駅伝のサポートでまた登らなければなりません。ストックも買って、来週も近くの山に登り鍛錬し迷惑かからないよう頑張ります。来週も晴れますように!!