西穂 独標まで🎵

2017.08.27(日) 日帰り

DAY 1

ノリノリさん、あーたんさんと、西穂 独標に行って来ました~\(^-^)/ 5時半、平湯で待ち合わせ❤ワタクシ、実は穂高連峰は初めてです(^-^ゞ朝日が眩しくて、すでにテンション⤴⤴です(≧∇≦) 第2ロープウェイのしらかば平駅から、6:45のロープウェイに乗り、一気に2000m超えの西穂高口駅へ🎵 ここから西穂山荘へ、きのこを愛でながら楽しく進みます🚶 西穂山荘は大勢の登山者で賑わっていました。しばし休憩し、いざ、独標へ~p(^-^)q 素晴らしい青空の下、白山、焼岳、笠ヶ岳、これから目指す西穂も、美しいこと美しいこと✨3人で楽しくお喋りしながら独標へ向かっていると、ソロ男性に話しかけられました。後にその方がフォローさせていただいているヤマッパーさんだったと知りました💦ちゃんとご挨拶したかったなぁ😅 独標取り付きからは岩登り❗個人的に…好きです😍人が多いので、所々道を譲りながら登り、独標到着✨ この日はここまで😄西穂主峰へはまたのお楽しみです(^-^)西穂は以前から娘が登ってみたいと言っています。今年受験生の彼女は、夏休みもほぼ毎日夏期講習で、塾が自宅かのような生活を送ってきました😵そろそろリフレッシュさせてあげたいところです。 独標で景色を堪能したら、次なるお楽しみ、そう、ラーメン🍜🍥(*´∀`)♪ 独標から西穂山荘に戻ります🚶頭の中はもうラーメンのことでいっぱい(*´∀`)山荘で有名な味噌ラーメンをいただき、心もお腹も満たされ、楽しい思い出いっぱいの独標登山となりました\(^-^)/ 頼りになるノリノリさん❤今回も計画ありがとうございました✨いつも私の初山域はノリノリさんが連れて行ってくれますね(^-^ゞお陰様で今年はずいぶん行動範囲が広がりましたp(^-^)q感謝感謝ですm(_ _)m😊 いつも明るいあーたんさん💕共にいちいち🍄に反応し、道中とても楽しかったです(≧∇≦)またご一緒させて下さいね😄