行動山リベンジ~寝釈迦様に逢いに・・

2017.08.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:16

距離

11.7km

のぼり

906m

くだり

899m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
1 時間 20
距離
11.7 km
のぼり / くだり
906 / 899 m
5
36
54
32
7
7
1
31
1
4
4
1
27
1
2

活動詳細

すべて見る

前回、途中で断念した行動山へ再チャレンジ! 噂の寝釈迦様を見てきました。

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 今日は、曇りがちで気温が比較的低いが
湿度が高く、ムシムシしています。
今日は、曇りがちで気温が比較的低いが 湿度が高く、ムシムシしています。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 両崖山山頂へつづく、神社の階段。
両崖山山頂へつづく、神社の階段。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 かつては、足利城があった場所です。
かつては、足利城があった場所です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 この市長さんは、生前大変お世話になり、とても良くしてくださった
とても気さくな方でした。
この市長さんは、生前大変お世話になり、とても良くしてくださった とても気さくな方でした。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 このハイキングコースは、途中一般道と交差するところが
何か所あります。要するに、途中までだけど車でいくことも
可能です。
このハイキングコースは、途中一般道と交差するところが 何か所あります。要するに、途中までだけど車でいくことも 可能です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 この北関東道が出来たら、車の騒音が結構気になります。
静かな自然の中をハイキングしているのに、台無しです。
この北関東道が出来たら、車の騒音が結構気になります。 静かな自然の中をハイキングしているのに、台無しです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ハイキングコースは、全体的に木陰が多いので
日差しがあっても心地いいです。ただし、カラッとした
日じゃないとね。夏場は、ムシムシして暑いです。
ハイキングコースは、全体的に木陰が多いので 日差しがあっても心地いいです。ただし、カラッとした 日じゃないとね。夏場は、ムシムシして暑いです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 大岩山山頂への入り口。地図上だと、ここから粗、直線な道のりになっているが
実際は、つづら折りが続きます。
大岩山山頂への入り口。地図上だと、ここから粗、直線な道のりになっているが 実際は、つづら折りが続きます。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 大岩山山頂。足利百名山?
足利にそんなに山があったけ?
大岩山山頂。足利百名山? 足利にそんなに山があったけ?
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 石尊山山頂。遠くに八王子丘陵を望む。(東京の八王子じゃないよ)
石尊山山頂。遠くに八王子丘陵を望む。(東京の八王子じゃないよ)
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 行動山石尊展望台と言われているが、
実際の行動山山頂は、この先500mほど行ったところです。
行動山石尊展望台と言われているが、 実際の行動山山頂は、この先500mほど行ったところです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 行動山山頂。何か石で出来たものがあるだけで
辺鄙なところです。
行動山山頂。何か石で出来たものがあるだけで 辺鄙なところです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ようやく、寝釈迦様にたどり着けました。
ようやく、寝釈迦様にたどり着けました。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 小さくて可愛いお釈迦様です。
小さくて可愛いお釈迦様です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 この辺一帯は、たくさんのお釈迦様の石像があります。
この辺一帯は、たくさんのお釈迦様の石像があります。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 帰り道に、毘沙門天に立ち寄り。
帰り道に、毘沙門天に立ち寄り。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 足利には、七福神にまつわる神社寺院などがあります。
足利七福神めぐりもやってみたいな。
足利には、七福神にまつわる神社寺院などがあります。 足利七福神めぐりもやってみたいな。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 両崖山展望台。
両崖山展望台。

活動の装備

  • ミレー(MILLET)
    DRYNAMICMESHBOXER SHORT
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • ファイントラック(finetrack)
    カミノパンツロング
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Traverse FP GORE-TEX Suround Mid
  • その他(Other)
    マインドシフトギア GRotation 180 Horizon

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。