またまた、久しぶりの箕作山

2017.08.27(日) 日帰り

DAY 1

今日も、またまた小さい頃から何度も登った山、昨年は仕事で何度も登った山。 でも、今日は初めてのロングコース(>_<)知ってる山だと思って、少し甘く考えてました(´ω`) 今日のビックリ‼️な出来事は… ①初めて行ったコースは、かなりの急な上り・下り。簡易なロープがつけてあったので、それを持たないと前に進めない(>_<)また、ロープのないところでも、足元がツルツルで全く足をかける石やくぼみがない!しかも、まだ山登り始めたばかりの初心者のため登山靴ではなく…スニーカー👟何度も滑り、後ろに手をつく「ダメだ(ToT)これでは怪我する…」と思い、もうどうしようもないところでは、お尻で滑りました… 登山靴購入を真剣に考えたいと思います(´ω`) ②これは本当に心臓バクバクしましたΣ('◉⌓◉’)ちょうど太郎坊山山頂から箕作山山頂に向かう中間辺りで『イノシシ🐗』に遭遇…20メートル先の登山道に何かいる❗️しかも、かなりデカイ❗️そうだ、イノシシの大繁殖中で、この辺り一帯大変なんだ…色々考えて、とりあえず静かに見守っていると、向こうが気づいたようで🐗『あー』と言わんばかりに、すごい勢いで振り返り🐗『ウゴウゴ』と鼻を鳴らし木の陰に。でも、また飛び出して来たら怖いと思い、少し様子をみていると🐗『ウゴウゴ』が近くから、どんどん遠くの下の方に去って行く。ホンマによかった(´∀`*)ホッとしながら、また歩きだしましたが、またいつ遭遇するかわからない恐怖が Σ(゚д゚lll)人間がここにいますよ〜って合図。クマの鈴はない。よし!手を叩きながら歩こう!ということで、後半はずっとアホみたいに一人手を叩いて歩いてました(´ω`)こういう時、どうしたらいいのかなぁ〜σ(^_^;)だれか教えてください(>人<;) ということで、今日は山の色々な怖さ⁈を初めて知る機会になりました。低山でも油断大敵です! あと今日の敵は、蚊とクモのダブルでした。蚊は、虫除けスプレーを何度もかけ、 なんとか刺されることはありませんでした(^-^)vクモは、最初は前回と同じように手でブチブチ切ってましたが、途中から、下に落ちてあった少し長めの枝を、掃除のハタキのように上下に振ると綺麗に取れる!とわかり、イノシシに遭遇するまではずっとマヌケな感じで枝を上下に振り続けて歩きました( ̄∀ ̄)