DAY 1

土曜日の夜に出発し第2駐車場に0時前に到着 駐車場が空いてるかドキドキでしたが、なんとか路駐にならずにすみました。 4:30起床で準備開始し出発~ 登山口から虫がすごかったです(>_<) 合戦小屋までは眺望もなく、花もあんまり見つけられませんでした。 名物のスイカを頂き再出発! 眺望も開けて元気でてきました(笑) 燕山荘では念願の燕Tシャツと山バッジ購入 グッズの種類の多さにビックリ またTシャツみんな着てないのにもビックリ どうしても燕Tシャツで山頂登りたかったので着替え、背中の「燕」文字が見えなきゃ意味ないしザックはデポして出発♪ 天気のいい日にチャレンジしたかったので大満足でした(*^^*) そして会いたかった可愛いコマクサもたくさんいてくれました~ お昼ごはんはきつねうどん 関西ではお馴染みのヒガシマルの粉末うどんスープを水筒に入れてきたぬるくなったお湯で溶かし、乾燥の味噌汁の具(わかめ、ふ、ねぎ)と味付のおあげさんをトッピングしました 麺はほぐれやすい流水麺が再び登場 見た目イマイチですが、味はよかったです(笑) 帰りは登山口にある中房温泉に寄りました。 露天風呂しかありませんが、シャワーや洗い場はあり、汗を流して帰るには充分でした。