今年初めてのテン泊 白駒池

hiroさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介: 2014年、夫婦で体力作りをしようとお気軽トレッキングのつもりで始めましたが、半年も経たないうちに山小屋泊、テント泊までするようになってしまいました。時間のあるときには泊まりで、忙しくても日帰りで2週に1回をめざしています。

八ヶ岳

2015/07/15(水) 06:35

今年初めてのテン泊 白駒池

2015/07/11(土) 08:56

2015/07/12(日) 15:03

土日で、今年初めてのテン泊を計画しました。場所は、駐車場から近い、白駒池にしました。とても気持ちのよいテン場でした。前から行こうと思っていましたが、トイレがネックで踏み出せませんでしたが、新しくなったという情報を得て、行ってみることにしました。テン場の使用料は、1人800円でしたが、安いと感じました。板の所は別料金ですが、区画されているような感じで、とても使いやすかったです。
1日目は、茶臼山に行きました。頂上は展望がありませんでしたが、展望台からは、素晴らしい景色が見られました。
2日目は、ニュウに行きました。ひたすら沢を登るという感じで、上に行くほど岩も大きくなっていくように感じました。ニュウから高見岩までの下りも同じで、かなり大変でした。距離以上の大変さがあります。
写真に全てコメントをつけたのですが、うまく更新できませんでした。