三上山 北尾根コース

2017.09.01(金) 日帰り

DAY 1

前回、初めて歩いて楽しかった北尾根コースを ブログを見て興味を持ってくれた旧友と1カ月ぶりに歩きました。 素晴らしい青空、数日前までの暑さが嘘のように 山頂でジャケットをはおる涼しさ、 歩く尾根は風が吹いて爽やかで絶好の登山日和。 ソロにはソロの良さもありますが、女性同士で歩く山は やっぱり楽しーい。格別です♪ 「割岩」を通り抜けて撮影の為に二人で行ったり来たり、上に登ったり 前回見落として寄れなかった山腹の東屋でゆっくり休憩。 展望が皆無の妙光寺山は相談してパス。 緊張していた前回と違い友人を案内するはずが、方向音痴炸裂。 YAMAPと友人のおかげで無事帰ってきました♪ スタート・ゴールは「御神神社」の駐車場だったのですが、 記録は裏登山口を少し登って表登山道に至る前のところから記録。 軌跡上のゴール地点は、ゴール近くの「小川珈琲」です。 そこで<一旦停止>し<再開>を忘れ・・・帰宅後<再開>・ <停止>して記録したので、時間だけは’帰宅時間’になってしまいました。