沼沢湖一周ハイキング💦💦

2017.09.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:49

距離

9.7km

のぼり

536m

くだり

536m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 49
休憩時間
1 時間 37
距離
9.7 km
のぼり / くだり
536 / 536 m
34
3 27
1 34

活動詳細

すべて見る

家から78㎞の福島県金山町にある沼沢湖に行ってきました。 行きは距離的に近い49号線の西会津から400号線を通ったのですが、道が細くてスピードが出せず、二時間ちょっとかかりました。 帰り道は、少し遠いですが、252号線で帰って二時間弱でした。 沼沢湖キャンプ場の前にある無料駐車場に車を停めて、反時計周りで歩きました。 途中、危険箇所があり、私には、レベルが合わない気がします(T0T)

志津倉山 道路を挟んでまん前がキャンプ場で無料駐車場があります。↑この看板を目印にすると良いです。駐車場の隅にあります。
道路を挟んでまん前がキャンプ場で無料駐車場があります。↑この看板を目印にすると良いです。駐車場の隅にあります。
志津倉山 駐車場を背に右側に少し歩いた売店の脇に金山町案内図がありました。
駐車場を背に右側に少し歩いた売店の脇に金山町案内図がありました。
志津倉山 反時計周りで車道からスタート。
反時計周りで車道からスタート。
志津倉山 沼沢湖脇にサイクリングロードが途中まであるので、景色を楽しみながら歩くのが良いかも。
沼沢湖脇にサイクリングロードが途中まであるので、景色を楽しみながら歩くのが良いかも。
志津倉山 右側に登り口がありました。林道みたいです。
右側に登り口がありました。林道みたいです。
志津倉山 またまた、右側に登り口が。さっきの登り口と繋がってるのかも。
またまた、右側に登り口が。さっきの登り口と繋がってるのかも。
志津倉山 トイレがありました。
トイレがありました。
志津倉山 この看板の向かいに鳥居があります。
駐車場からここまで、約1.6㎞程車道を歩きました。
この看板の向かいに鳥居があります。 駐車場からここまで、約1.6㎞程車道を歩きました。
志津倉山 鳥居をくぐって、トレッキングスタート♪
しばらく歩くとお社があり、左脇を通るとそのまま登山道になってます。
鳥居をくぐって、トレッキングスタート♪ しばらく歩くとお社があり、左脇を通るとそのまま登山道になってます。
志津倉山 登山道
登山道
志津倉山 あまりの急登に思わず、『うそでしょ‼』と1人言が出てしまいました。
あまりの急登に思わず、『うそでしょ‼』と1人言が出てしまいました。
志津倉山 綺麗な景色だったので📷パシャリ♪
綺麗な景色だったので📷パシャリ♪
志津倉山 ここも急登。しばらく呆然。
ここも急登。しばらく呆然。
志津倉山 木陰から、時折『沼沢湖』が見えます。
木陰から、時折『沼沢湖』が見えます。
志津倉山 右側から登ってきて、振り返ってパシャリ
右側から登ってきて、振り返ってパシャリ
志津倉山 何回も、心が折れかかりました(笑)
何回も、心が折れかかりました(笑)
志津倉山 惣山の山頂みたいです。
惣山の山頂みたいです。
志津倉山 ほんの少し歩くと・・・
ほんの少し歩くと・・・
志津倉山 左側が前山にいく登山です
左側が前山にいく登山です
志津倉山 太郎布野鳥の森
太郎布野鳥の森
志津倉山 惣山(3.0㎞)と前山(1.0㎞)の看板
看板の真後ろにも道があり、気持ちが揺らぎました。車道に出れる気がする(笑)
惣山(3.0㎞)と前山(1.0㎞)の看板 看板の真後ろにも道があり、気持ちが揺らぎました。車道に出れる気がする(笑)
志津倉山 ギンリョウソウ??6月~7月しか見れないと思ってました。
ギンリョウソウ??6月~7月しか見れないと思ってました。
志津倉山 前山山頂
前山山頂
志津倉山 ここからの展望が良かったです♪
ここからの展望が良かったです♪
志津倉山 振り返って看板をパシャリ。ここで車道に出れました。
振り返って看板をパシャリ。ここで車道に出れました。
志津倉山 沼沢湖沿いを歩いて駐車場に戻りました。
沼沢湖沿いを歩いて駐車場に戻りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。