ツーリングのついでに恵那山。

2017.09.03(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:24

距離

14.3km

のぼり

1220m

くだり

1219m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
3
距離
14.3 km
のぼり / くだり
1220 / 1219 m

活動詳細

すべて見る

夏の北海道ツーリング以来、久しぶりバイクで軽くツーリングついでに恵那山へ行って来ました。 早朝宿を出て、登山口へ ゆっくりと高度を上げていく感じで、特に異常なく軽快に歩けた。 ただ、朝露の藪漕ぎでびしょびしょ! 少し肌寒くなってきたので、ついでにレインウェアを着ればよかったかな? 噂に聞いてた、景色がないっていうのは・・・。 しかし、所々切れ間から景色もちらほら。 想像よりは景色がありました。 山頂手前の、避難小屋ではガスでまったく見えず。 また、避難小屋裏のいわばから景色が!みたいな看板がありましたが 登っても当然見れませんでした。 本当のピークを見て、今度は恵那山の神社へお参り。 山頂到着。 噂通りの、まったく景観なし! 見晴台があったので、登ってみましたが、360度木々で見えず! あの見晴台意味はあるのかな・・・? 無事下山。 バイクに戻ってツーリング再開! まだまだ余裕はあったけど、おうちまで420㎞程度あるので、そうそうに切り上げ無事帰宅! 100名山になったのは何でだろうとずーっと考えました・・・。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。