初ニペ初⛺絶景のニペソツ山🗻

2017.09.03(日) 2 DAYS

活動データ

タイム

19:01

距離

29.5km

のぼり

1995m

くだり

1995m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 2
休憩時間
2 時間 31
距離
17.0 km
のぼり / くだり
1887 / 662 m
10 35
DAY 2
合計時間
5 時間 58
休憩時間
1 時間 6
距離
12.4 km
のぼり / くだり
107 / 1332 m

活動詳細

すべて見る

夜中の1時に自宅を出て🚗💨 5時に十六の沢林道からスタート🚶 8キロ歩いてようやく登山口到着。 重たいザックと、長い林道歩きで早くも足、腰、肩に、、(T_T) とにかく前天狗のテント場まで頑張ろう! テント場⛺に着いてからこのまま山頂行くか行かないか決めましょう。 テント場では、幌加温泉コースへ下山するというソロの男性とお会いしました。 色々お話伺いたいのも山々、早くテント設営しないとヤバいので早々にいざ! 目の前にそびえ立つニペソツさんへ! え?今から行って戻って来れるのか(´Д`) 何とか2時間弱で山頂に到達😆😆 さすがに山頂は、風もあって時間的にも長居できないので30分ほど居て⛺へ戻ります。 前天狗過ぎてからのニペソツは本当に圧巻! 間近にド迫力でした😆 夕日までにテントに戻らないと! 間に合ったー😊ようやく時間と体力との戦いに開放されて夕日を待ちながらビールで乾杯🍻です。美味すぎる! 夕食は初のアルファ米とインスタントラーメンです。食べごたえあり👍 日が沈むと一気に冷えてきて とっととテントの中へ。 あいにく月明かりが眩しくて、満天の星空✨とはいきませんでした。ざんねーん😂 翌日はテントを開けると正面に🌅が。 美しいニペソツ山も目に焼き付けました。 この後には、つらーい下山が待っております🚶🚶‍♀️🚶🚶‍♀️ 途中の河原で気合を入れるために、足湯ならず足水!ちめたーい!🙅 途中、ソロでガジガジ登ってくる方、男女の2人とすれ違いました。 満身創痍、体力限界。 でも、行けて良かった。お天気に感謝☀️☀️ 余談ですが。 私の寝息が、テントの外のくまの唸り声かとドキドキしていた旦那さんでした😱失礼な! 帰りはモチロン糠平温泉でひとっ風呂♨️ あー、極楽~。 あれ?気に入ってたmont・bellのサイクライムジャケットない! 帰りの林道で落とした?(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。