【六甲】宝塚ーガーデンテラスー有馬温泉トレイルラン

2017.09.04(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 43
休憩時間
18
距離
25.1 km
のぼり / くだり
1705 / 1370 m
1
24
11
3
1
1
4
11
10
12
13
13
2
1
4
15
32
7

活動詳細

すべて見る

六甲東縦走からの有馬温泉。 宝塚~塩尾寺~岩倉山ピーク~岩原山ピーク~大平山~一軒茶屋~最高峰~ガーデンテラス~魚屋道で有馬温泉。 今月一緒にウルトラ100kmにチャレンジするオケイと25.3kmの旅。 空気が綺麗なのか?神戸の街並みやダイトレの稜線もクッキリで心の栄養になったし、ルートはアップダウンが心地よく…ロードもあり、いいウルトラへの刺激になった。 ガーデンテラスでは念願の「やまみつ」もゲットできた。 今回は知っているルートなので、プロトレックに頼ることは無かったですが、プロトレックは常に現在地がわかるので、あと何れくらい走るとか、何れくらいの標高を何メートル走るとか直ぐにわかって便利でした。 オケイ、今日もありがとう。ウルトラ楽しみましょう。

六甲山・長峰山・摩耶山 宝塚からスタート
宝塚からスタート
六甲山・長峰山・摩耶山 塩尾寺までのロードの川沿に。
塩尾寺までのロードの川沿に。
六甲山・長峰山・摩耶山 かわいい犬達が仲良し
かわいい犬達が仲良し
六甲山・長峰山・摩耶山 休憩なしで…ウルトラの練習と言うことでロードを走って塩尾寺。
休憩なしで…ウルトラの練習と言うことでロードを走って塩尾寺。
六甲山・長峰山・摩耶山 着いた-。
着いた-。
六甲山・長峰山・摩耶山 もう、ここで終わってる感じ(笑)「しんどい」
もう、ここで終わってる感じ(笑)「しんどい」
六甲山・長峰山・摩耶山 オケイ、キノコ見つけまくり
オケイ、キノコ見つけまくり
六甲山・長峰山・摩耶山 岩倉山△488mです。トレイルランナーはだいたいスルーしますが…
岩倉山△488mです。トレイルランナーはだいたいスルーしますが…
六甲山・長峰山・摩耶山 岩原山ピークにも行っときましょう。で、見つけたフェアリーポイント。妖精がいそう。
岩原山ピークにも行っときましょう。で、見つけたフェアリーポイント。妖精がいそう。
六甲山・長峰山・摩耶山 着いた-岩原山ピーク宝塚最高峰△573m。ここもトレイルランナーはだいたいスルーしますが、行っときましょう。
着いた-岩原山ピーク宝塚最高峰△573m。ここもトレイルランナーはだいたいスルーしますが、行っときましょう。
六甲山・長峰山・摩耶山 記念撮影。
記念撮影。
六甲山・長峰山・摩耶山 オケイは縦走路を外れて、どんどんキノコ撮影(笑)
オケイは縦走路を外れて、どんどんキノコ撮影(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 最高峰目指して。
最高峰目指して。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは大平山のピークあたり…のはず。
ここは大平山のピークあたり…のはず。
六甲山・長峰山・摩耶山 頑張っている風
頑張っている風
六甲山・長峰山・摩耶山 おおおー着いた。最高峰!! ガラ空きwww 海みたい。
おおおー着いた。最高峰!! ガラ空きwww 海みたい。
六甲山・長峰山・摩耶山 サイコーホーッ
サイコーホーッ
六甲山・長峰山・摩耶山 綺麗。
綺麗。
六甲山・長峰山・摩耶山 海も綺麗。
海も綺麗。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日は景色が綺麗に見えます。
今日は景色が綺麗に見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 展望最高
展望最高
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂にいっぱい咲いてた。何でしょう。珊瑚みたい。
山頂にいっぱい咲いてた。何でしょう。珊瑚みたい。
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラスを目指す。
展望よし。
ランドネ表紙…
ガーデンテラスを目指す。 展望よし。 ランドネ表紙…
六甲山・長峰山・摩耶山 最高峰から有馬は距離が短くなるのでガーデンテラスまで来ました。
やまみつアイスゲット
最高峰から有馬は距離が短くなるのでガーデンテラスまで来ました。 やまみつアイスゲット
六甲山・長峰山・摩耶山 下の方に密が集まって下の方が最高に美味しかった。
下の方に密が集まって下の方が最高に美味しかった。
六甲山・長峰山・摩耶山 うんまーい
うんまーい
六甲山・長峰山・摩耶山 やまみつもゲット。家のやまみつが無くなりました。
やまみつもゲット。家のやまみつが無くなりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 一軒茶屋まで戻って、有馬まで魚屋道(太陽と緑の道)で下ります
一軒茶屋まで戻って、有馬まで魚屋道(太陽と緑の道)で下ります
六甲山・長峰山・摩耶山 虫地獄に出てきました。
虫地獄に出てきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 オケイおすすめの日帰り温泉…休みやった。
オケイおすすめの日帰り温泉…休みやった。
六甲山・長峰山・摩耶山 と言うことで金の湯へ
と言うことで金の湯へ
六甲山・長峰山・摩耶山 今回は知っているルートなので、プロトレックに頼ることは無かったですが、プロトレックは常に現在地がわかるので、あと何れくらい走るとか、何れくらいの標高を何メートル走るとか直ぐにわかって便利でした。
今回は知っているルートなので、プロトレックに頼ることは無かったですが、プロトレックは常に現在地がわかるので、あと何れくらい走るとか、何れくらいの標高を何メートル走るとか直ぐにわかって便利でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 ありがとう。プロトレック。
ありがとう。プロトレック。
六甲山・長峰山・摩耶山 スパークリングワインで乾杯。200円でした。
スパークリングワインで乾杯。200円でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 明石焼き美味しかった
明石焼き美味しかった
六甲山・長峰山・摩耶山 ソイソフトで乾杯
ソイソフトで乾杯
六甲山・長峰山・摩耶山 おいちー。今日もオケイありがとう。自分の足で行きたいとこへ行けるって幸せよね。
おいちー。今日もオケイありがとう。自分の足で行きたいとこへ行けるって幸せよね。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。