常念岳 〜 大天井岳 へ 初めての雷鳥 ♥︎

2017.09.03(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
14 時間 42
休憩時間
4 時間 42
距離
12.1 km
のぼり / くだり
2123 / 568 m
DAY 2
合計時間
5 時間 36
休憩時間
39
距離
8.6 km
のぼり / くだり
299 / 1611 m
26
53
27
19
35
19
3
14
14
16
13
11

活動詳細

すべて見る

今年、ぜったいに行きたかった常念岳に行ってきました 🎶 常念岳に行きたい!という方が周りにあまり居なくて、人気ナシ?なのかと💧思っていましたが 、、、。 ぜひ、行ってみてください!!! ほんとーーーーーに景色が最高ですよ ✨ 泊まった大天荘は、さすがの燕山荘グループ 👍 食事がとにかく美味しくて、何よりも スタッフの方たちがあたたかい ☺️ 夕食のあとは、ランプが灯るなかでワインを飲みながら小屋番さんの話を聞きます。 大天荘に泊まって良かった ♥︎ 次の日、 常念岳 & 大天井岳を登れて雷鳥も見てもう満足してしまったのか、燕岳に向かう頃には、とにかく疲れてお風呂に入って寝たくて、燕岳は2度登ったからいいやっ!と、急きょ下山することにしたのです 😥 時間ギリギリで、バスの手配やらで燕山荘で衛星電話を借りても通じなくて ⤵️⤵️ とにかく、電話の通じる所まで下山だっ!とバタバタ 💦 やっぱり燕山荘に泊まって、ゆっくり帰れば良かったかなぁ😢⤵️と少しばかり後悔はしたけど、常念岳は素晴らしくて本当にいい山旅でした ✨ 今度は、 東鎌尾根に挑戦して槍ヶ岳に行きたいな 😃🎶

常念岳・大天井岳・燕岳 無事をお願いします 🙏
無事をお願いします 🙏
常念岳・大天井岳・燕岳 沢沿いを行きます。気持ちいい 🎶
沢沿いを行きます。気持ちいい 🎶
常念岳・大天井岳・燕岳 どんなもんかと思っていた胸突八丁ですが、普通に急登でした。私は普通に大変でした。
どんなもんかと思っていた胸突八丁ですが、普通に急登でした。私は普通に大変でした。
常念岳・大天井岳・燕岳 ちょっと〜 Σ(゚д゚lll)健脚者多し!ガンガン抜かれる。なになに?常念岳てそういう山なの?
ちょっと〜 Σ(゚д゚lll)健脚者多し!ガンガン抜かれる。なになに?常念岳てそういう山なの?
常念岳・大天井岳・燕岳 常念小屋に到着してびっくり 👀
屋根の上に槍ヶ岳が見える!
常念小屋に到着してびっくり 👀 屋根の上に槍ヶ岳が見える!
常念岳・大天井岳・燕岳 荷物をデポして常念岳山頂に向かいます。ガスっていて見えそうで 、、、。
荷物をデポして常念岳山頂に向かいます。ガスっていて見えそうで 、、、。
常念岳・大天井岳・燕岳 見えた!!!すごい景色 (*`∀´*)ノ
見えた!!!すごい景色 (*`∀´*)ノ
常念岳・大天井岳・燕岳 カメラ構えると隠れる。
カメラ構えると隠れる。
常念岳・大天井岳・燕岳 山頂ーーーーーー!!!
山荘から30分ぐらいで行ける所にして〜(T ^ T)
ニセピークはやめて。
山頂ーーーーーー!!! 山荘から30分ぐらいで行ける所にして〜(T ^ T) ニセピークはやめて。
常念岳・大天井岳・燕岳 どーーーーーんと、すごい景色!!!
どーーーーーんと、すごい景色!!!
常念岳・大天井岳・燕岳 祝 ㊗️ 雷鳥 ♥︎  雷鳥を探せ!
お母さん雷鳥下のハイマツの中に、ヒナが3匹いるそうだけど見えない〜。
祝 ㊗️ 雷鳥 ♥︎ 雷鳥を探せ! お母さん雷鳥下のハイマツの中に、ヒナが3匹いるそうだけど見えない〜。
常念岳・大天井岳・燕岳 まだまだ続く稜線。ソロだと少々寂しい。
まだまだ続く稜線。ソロだと少々寂しい。
常念岳・大天井岳・燕岳 ガスってるしで、もうグタグタな頃 (。-_-。)
ガスってるしで、もうグタグタな頃 (。-_-。)
常念岳・大天井岳・燕岳 なんか変な声がする?
と思ったら、ガサッと目の前に雷鳥がっ 👀!!!
なんか変な声がする? と思ったら、ガサッと目の前に雷鳥がっ 👀!!!
常念岳・大天井岳・燕岳 しまってたカメラを焦って出してもそこに居る ♪♪
しまってたカメラを焦って出してもそこに居る ♪♪
常念岳・大天井岳・燕岳 ペアだったんだね♥︎
ペアだったんだね♥︎
常念岳・大天井岳・燕岳 全く動かないんだけど保護色だし、何かリアクションがほしい。
全く動かないんだけど保護色だし、何かリアクションがほしい。
常念岳・大天井岳・燕岳 やっと着いた!
16時には間に合わなかったぁ ( ̄^ ̄) 大天荘
やっと着いた! 16時には間に合わなかったぁ ( ̄^ ̄) 大天荘
常念岳・大天井岳・燕岳 美味しい ♥︎  を連呼 ♪♪
小屋番さんの故郷山形の芋煮も、ハンバーグも揚げ出しも本当に美味しい (´◡ฺ`)。
美味しい ♥︎ を連呼 ♪♪ 小屋番さんの故郷山形の芋煮も、ハンバーグも揚げ出しも本当に美味しい (´◡ฺ`)。
常念岳・大天井岳・燕岳 外はガスっていて、雲海が広がっています。
外はガスっていて、雲海が広がっています。
常念岳・大天井岳・燕岳 好きだなぁ♥︎
好きだなぁ♥︎
常念岳・大天井岳・燕岳 「ランプの夕べ」
ランプの灯るなか、安曇野の昔話をワインとケーキで聞きます。
「ランプの夕べ」 ランプの灯るなか、安曇野の昔話をワインとケーキで聞きます。
常念岳・大天井岳・燕岳 小屋の方達の気持ちが伝わる素敵な夜でした。
小屋の方達の気持ちが伝わる素敵な夜でした。
常念岳・大天井岳・燕岳 月が明るすぎて、やっぱりうまく撮れなかった 。ジオラマ風なテント場と夜空。
月が明るすぎて、やっぱりうまく撮れなかった 。ジオラマ風なテント場と夜空。
常念岳・大天井岳・燕岳 日が昇る。
寒くて寒くて着膨れした私です。
日が昇る。 寒くて寒くて着膨れした私です。
常念岳・大天井岳・燕岳 何度見ても感動のモルゲンロート。
何度見ても感動のモルゲンロート。
常念岳・大天井岳・燕岳 日が昇る
日が昇る
常念岳・大天井岳・燕岳 富士山も見えた。
富士山も見えた。
常念岳・大天井岳・燕岳 大天荘と東天井岳
大天荘と東天井岳
常念岳・大天井岳・燕岳 遅れても笑顔のスタッフなんです。
ありがとう( ´ ▽ ` )
朝食のキッシュ♥︎ キッシュですよ。ここ山小屋ですよ。
遅れても笑顔のスタッフなんです。 ありがとう( ´ ▽ ` ) 朝食のキッシュ♥︎ キッシュですよ。ここ山小屋ですよ。
常念岳・大天井岳・燕岳 燕岳に向かう所には大きなケルン。
燕岳に向かう所には大きなケルン。
常念岳・大天井岳・燕岳 これから3時間ちょっと歩く稜線がきれいに見えるけど遠いなぁ (・ω・`)
これから3時間ちょっと歩く稜線がきれいに見えるけど遠いなぁ (・ω・`)
常念岳・大天井岳・燕岳 お世話になった大天荘が小さくなっていきます。
また来よう。
お世話になった大天荘が小さくなっていきます。 また来よう。
常念岳・大天井岳・燕岳 槍ヶ岳を見ながらひたすら歩きます。
ガスってない!やっぱり行くべきだったか。
槍ヶ岳を見ながらひたすら歩きます。 ガスってない!やっぱり行くべきだったか。
常念岳・大天井岳・燕岳 蛙岩だよね?巨岩が何かの映画みたい。
蛙岩だよね?巨岩が何かの映画みたい。
常念岳・大天井岳・燕岳 ハイマツから見る槍 ^ - ^
かっこいい!!!
ハイマツから見る槍 ^ - ^ かっこいい!!!
常念岳・大天井岳・燕岳 見えた!\( ˆoˆ )/ 燕山荘!
見えた!\( ˆoˆ )/ 燕山荘!
常念岳・大天井岳・燕岳 相変わらず美しい ♥︎ 燕岳 ♥︎
相変わらず美しい ♥︎ 燕岳 ♥︎

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。