リハビリ。十勝岳~美瑛富士。

2017.09.05(火) 日帰り

DAY 1

どうもお久し振りです。 登山に行ったら必ず1回は鹿に遭遇するまっつです! 膝を痛めて早1ヶ月少々がたち、日々の生活とバドミントンは問題なく出来るようになったため行ってきました! 不安もあるため十勝岳だけとりあえず登ってみて、行けるならオプタテの予定でした。 4時出発の予定でしたが、ガスが思ったより引かず5時過ぎのスタートに変更。 歩き始めはゆっくり進んで、ゆっくり過ぎて避難小屋到着の予定時間より少しオーバー。 少し調整してペースを押さえながら登りました。 十勝岳山頂はガスガスの強風で体を持っていかれそうになり、好天するまで待機することに。 時折雲の切れ間から見える富良野岳が綺麗すぎでした。 寒すぎたので、ダウンとシェル、手袋を着用。それでも寒かったでしたが、モニターで当たったマルコメのとん汁で朝食を取り、とても暖まりました♪ 具沢山でおいしかった!! 少し風も治まってきたので、美瑛岳にむけ出発! まだガスが残ってたけど、晴れ間が多くなり歩いているうちに、素晴らしい青空が! 気持ちよく歩けました! 美瑛岳では少し休憩して、美瑛富士へ! この下りが膝に負担…。 美瑛富士も難なく登頂! やっぱり下りは膝に違和感が出たのでオプタテは迷ってましたが、美瑛岳に保冷バックを忘れるというミスをやらかし、時間も微妙なためオプタテを断念! 美瑛岳を登り返しました! 美瑛岳では、保冷バックのことでその場にいた方に心配かけてスイマセンでした! 美瑛岳から見るオプタテは近くてすぐに行けそうなのに…。もどかしいですが、膝がアウトなので、降ります。 膝は下りで違和感が出て痛くなり、登りより下りの方が時間がかかる。 もう少し時間が必要なようです。 まぁ今月は色々と忙しいので、今回が今月最後の山だったので、また休みます!